SSブログ

手羽元の行方 [今日のお食事]

mag姉さんたってのご希望ゆえ、手羽元8本の残骸写真をご披露します。
どうしてこんな写真を撮ってたのか?って、良い子のみんなは聞かないよーに。
それと皆さん、決して nice! しないように。こんなの非 nice! の典型ですからね。

101020_214545.JPG

ちなみに、昨日は手羽元8本に長ネギ2本を加えてボイル。
で、思ったことは、やっぱりネギは旨いってこと。(違うだろ!^^)
約30分茹でたけど、出たスープをすすって感じたのは、まだ足りないなあ。
そこそこの旨さはあったものの、手羽元が全力投球できていたのか?
と問われれば、相変わらず頼りない返答しか出来ません。
というわけで、次回があるとすれば最低でも2時間、出来れば3時間ぐらいは煮詰めたいと
思っています。
・・・で終わってしまっては実もフタもないので、今夜の夜食でも。

101021_224143.JPG

関東で言うところの「肉まん」です。
パッケージには「肉饅頭」と書いてあったりしますけどね。
今日は外呑みだったので、基本的に帰宅後には小腹が空くのが通例になっております。
そういう時に手頃なツールが、焼きおにぎりか肉まん。
要求仕様に実にピッタリなんだよなあ、なぜか。(^^;
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 12

mag

兄さん
すまんです
お手数かけちゃいましたね

ちなみに
私はこれを圧力釜でぶしゅとしてから、長ネギ、塩、こしょうが好きです
ワンタンなんか入れたら最高ですよね

焼いて手製のミートソースなんかも死んじゃいます
(梨なんか入れたミートソースは気絶しちゃいます(おおげさ))


by mag (2010-10-21 23:49) 

しろうさぎ

ふふふ、骨になった鶏のお写真って
初めて見たかも^^。

by しろうさぎ (2010-10-22 02:16) 

song4u

mag姉さん:

すみません、冗談を本気にしてアップするアホです。(^^ゞ
困ったヤツですね、本当に。(今、冷静に考えれば)
と言うかタマタマ残骸写真撮ってたモンで、あいヨって感じでね。
お調子者の典型的パターンです。笑ってやって下さいまし。

鶏肉料理も色々あるけど、ぼくも塩コショウが一番好きです。
simple is best って感じですかね。
そう言えば、挽肉以外のミートソースって食ったこと無いかも?
ミートソースに鶏肉・・・(ただいま想像中)
by song4u (2010-10-22 22:55) 

song4u

しろうさぎさん:

えへへ。
骨だけの写真なんて、初めてアップしたかも?
だけどこうして見てみると、悪くない写真映りだね~。(^^;
by song4u (2010-10-22 22:57) 

Monique_Kay

こんばんは!

福岡にも551があるのでしょうか?

確かに、呑んだあとに無性に欲しくなる一品ですね。
私はどちらかというとチーズ饅系が好きです。
ピリっと辛い感じの。
・・・あぁー!なんか急にお腹減ってきました。

深夜にsong4u様のおいしそうな画像を拝見すると
お腹の中がトルコ行進曲になります。


by Monique_Kay (2010-10-23 01:18) 

mag

ぶっ!!
ちょうど良いレシピがあった
http://cookpad.com/recipe/429726
めちゃくちゃ多いわ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/022391246320873/
考える事は皆さん同じよね
by mag (2010-10-23 17:53) 

song4u

Kayさん:

福岡に551?
無いんじゃないかと思うけど・・・
住人じゃないモンで良く分からんデス。(恥)

お腹がトルコ行進曲って・・・(^^;
あ、そう言えば、551って言うとジュピターですね。
by song4u (2010-10-23 23:15) 

song4u

mag姉さん:

なるほど~。
チキンのトマト煮だと思えば違和感は無いよね。
こりゃ結構簡単そうな予感。(←ナマ言うな!^^)
by song4u (2010-10-23 23:19) 

mag

簡単です
手っ取り早い方法は
ケチャップでナポリタンの具だけ作れば良いのよ
玉葱薄切りにして良く炒めて
炒めておいた豚肉入れて、ピーマン
塩こしょうして味を整えてから、ケチャップ投入
そんで、手羽先に乗せればOKじゃない〜〜〜〜

K551はジュピターだったけ
頭の中、クモの巣だらけだわ(笑)
by mag (2010-10-23 23:24) 

song4u

551はジュピター、レクイエムは626。
イ短調ソナタ(pf)は310、ホ短調ソナタ(vn)は304。
とても人間が作ったものとは思えないよね~。
by song4u (2010-10-23 23:39) 

mag

うん
思えない

気持ちがよくなる
鎮魂歌なんだけど、気分はあっちに行っちゃうしさぁ〜〜〜〜
はぁ〜〜〜
最近は全然聴かない罰当たりなあたい(笑)
by mag (2010-10-24 00:14) 

monta

肉まんにnice!(笑)
横浜中華街の中華まんが恋しいです。
by monta (2010-10-27 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。