SSブログ

ピロリ抗体・・・陰性!v(^^ [暮らし]

110207_232911.JPG

alien説、敗れたり!?(笑)

ドックの結果は、「特に大きな問題はありません」。
ま、品行方正なんだから、当たり前と言えば当たり前なんですけど。
前夜、誤って飲酒してしまったため、γ-GTPがやや高め。

なぜか身長が2mm伸びてました。
小さなサービスかな?(^^ゞ
nice!(39)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 51

mag

おめでとう!!
無罪放免
だからといって今夜飲みすぎちゃ駄目よ

身長は、ストレッチするだけでも伸びるよ〜〜〜〜〜(^^)
by mag (2011-02-08 00:00) 

Gamaoyabeeeen

私も腹囲が2㎝伸びてました。これもサービスかな?
by Gamaoyabeeeen (2011-02-08 00:04) 

song4u

■姉さん

ありがと~~~!!
勘違いでも、健康だと思ってりゃ健康になるぞ~~
人間、気の持ちようひとつでございます。

ストレッチなんか、間違ってもしてないでござるよ。
と言うか、やり方を知らない。(^^;

■Gamaoyabeeeenさん

うん、サービスですね。(いらんわいっ!^^)
ちなみに、ぼくの腹囲は81cmでした。
最近はやや安定気味。

by song4u (2011-02-08 00:42) 

enpoko

ピロリ陰性おめでとうございます。
健康体で、ご家族も、さぞ、安心されたことでしょう。
by enpoko (2011-02-08 01:22) 

yakko

お早うございます。
検査で問題なし ! は嬉しいですネ。(^。^)
by yakko (2011-02-08 06:01) 

mag

81cm・・・・・

痩せてるな
でも
腹回りは?
by mag (2011-02-08 07:46) 

デルフィニウム

腹回り=お臍のあたりですねw
メタボの判断はウエストではないとどこかで読みました。
by デルフィニウム (2011-02-08 08:48) 

tamanossimo

ちょっと安心!?
by tamanossimo (2011-02-08 10:35) 

しろうさぎ

良い結果でおめでとう~♪
by しろうさぎ (2011-02-08 15:05) 

song4u

今日は荷物の受け取りがあるので、早く帰ってきました。
ヤマト便は20-21時という指定があるから助かります。
クロネコさん、寒い中いつもありがとう!!

■enpokoさん

何を勘違いしたのかピロリ検査なんかを勢いで受けてしまって、
抗体反応が陽性だったらややこしいなあ・・・と思ってました。
何事も後先考えずにやってはいけない、と痛感した次第です。
だけど、よくよく考えたら、熟慮せずにやるのがぼくの歴史でもある・・・
と妙に納得したのでありました。

■yakkoさん

お陰さまで身体は昔から丈夫に出来てます。
両親に深く感謝しておりますよ。
悪いのは頭と性格だけ。
これは両親を深く恨んでおります。(ウソです^^)

■mag姉さん

痩せてますね。
消化吸収器官の性能が悪いから太れないんでしょうね。
最近のスーツは安いのでいつもオーダーですが、
昔、買っていたのはYA6でした。
BMI:20.9、肥満度:-4.9、体脂肪率:15.1
・・・というのが先日のドックデータです。
腹囲は前々回と前回が80、今回が81cm。

■Dさん

ヘソの辺り?
そうそう!そんな感じでしたね。
ウエストって言うと腰骨の上の辺りだから、ちょっと違いますね。
でもメタボ判定って、そんな単純なものじゃないような気がするけど。
ま、四の五の言われないなら、それでもいいですけどね。

■tamaさん

うん、ちょっとだけ。
安心したら腹が減って来ました。
さっき執事の綾小路にうな重を頼んどいてって言っといたんだけど。
あいつ、本当に頼んでくれたのかなあ?

■しろうさぎさん

良い結果は保証されてるも同然です!
なぜなら、良い行ないしかしていないからです!
単身赴任界の二宮金次郎、歩く品行方正!
・・・と言う風にありたいといつも思ってるんですが。
思うのとやるのじゃ大違い。(^^;
by song4u (2011-02-08 20:30) 

めぇてる

よかったですね☆
by めぇてる (2011-02-08 21:48) 

Combat!

何も出ず、よかったですね。^^v
by Combat! (2011-02-08 22:14) 

mag

まさかねぇ〜〜〜
効率の良い体なんじゃないんですかぁ〜〜
月に二度飛行機に乗るからエネルギー沢山使うとか
あたいも暫時痩せています
最近は55kgを切りました
近い将来53kgも夢ではないかも
身長159cmですから
52kgぐらいまでは落ちて欲しいわ

明日は、北九州からソネフォト仲間だったキヨさんさんが飛行機で飛んでくる
夕方、秋葉原で迎撃予定
by mag (2011-02-08 22:19) 

alien

遅ればせながら、おめでとさんです(^^♪
井戸水でも大丈夫ということですね~通説の流布になってしまうところでしたか…なってるか??
そのせいか?ここ1週間くらい首が痛くて夜眠れない…痛み止め満載中ですwww
アルコールも抜きの生活中でございます…
by alien (2011-02-08 23:19) 

ふぢた

よかったですね~!!!
わたしも25歳の時、2センチ伸びました。
最後っ屁ですね。
by ふぢた (2011-02-09 11:33) 

song4u

皆さま、コメントありがとうございます!
今日の東京は久しぶりに寒かったです。
3連休の真ん中、土曜日は積雪の可能性も出てきたようです。
だけど、いいモンね。3連休は東京にはいないから~。(^^

■めぇてるさん

良かったです!(^^
でも、別段何もしてないのに。
周りの人は、色々努力してても問題ありの人がいるというのに。
何だか申し訳ない気分です。

■Combat!さん

いつも思うんですよね。
あんまり真剣に調べないでくれよ、ってね。
だって、調べに調べたら、どっか悪い所が見つかりますよ。
人生50年って言われる頃だったら、もうとっくに死んでるんだから。

■姉さん

効率?
良いわけな~い!! KNPですよ。
KNPって何か? KNP=高燃費!(^^;
ぼくは約172cmで約62kg。10年前は58kgぐらいでした。
増えて欲しいとも減って欲しいとも思わないなあ。
と言うか、体重を気にしたことがありません。

今夜はキヨさんさんとデート? いいなあ。(^^
夕方から宴会だと、姉さん、今日はお泊りなんですか?
しかし、何でアキバなの?
キヨさんさんがAKBのファンだったりして。(んなアホな)

■alienさん

井戸水との因果関係は絶対ではないようですね。
良かったなあ。ほとんどピロリかと覚悟したモンね。
どうしてこんなヘンな検査を受けちゃったかなあ・・・と思ってましたよ。
ところで、首が痛いのは馬鹿にできませんよ。
ぼくは首の痛みから腕の痺れに発展して、半年以上かかりましたから。
アルコール抜きは・・・ローコストになって良いかも?(^^;

■ふぢたさん

2cmもですか! それはすごい!!
25歳の時ってことは・・・去年ってことですかね?(^^;
健保組合は危機的状況のようで、来年の組合負担は大幅に減るようです。
ということは会社負担が増えるか、個人負担が増えるか。
・・・ったくねえ。
by song4u (2011-02-09 21:27) 

mag

うんや
キヨさんさんはそういうのファンです
あたいより一個年下
今日は、メイドカフェへ連れて行って上げようと思ったら
お〜〜〜と
尾久駅の信号トラブルで電車全面止め あんまり時間がかかるので
目的地到達諦めで帰宅の徒につきました
エイリアンさんが私の代わりに参加してくれてるからOKよ
by mag (2011-02-09 21:54) 

mag

ピロリは母親からの経口感染が一番じゃなかったっけ
by mag (2011-02-09 21:55) 

song4u

姉さん、こんばんは。

え?
・・・ということは、途中で引き返したってこと??
なんたる~~~!! そりゃ残念でしたね。

alienさん?
首が痛くて眠れないって言ってたのに?
・・・ったく、なんちゅーやっちゃ!(^^
by song4u (2011-02-09 22:24) 

mag

あのね
ヨタ8さんが発起人だからお子ちゃま時間で解散よ

さっき、キヨさんさんから電話あり
9:30で解散だったそうですよ
だから、健康志向のalienさんもOK
だいたい、ヨタ8さんに呼ばれての参加ですよ
by mag (2011-02-09 22:33) 

デルフィニウム

低燃費なので太ってます。エコでしょww
by デルフィニウム (2011-02-10 10:31) 

yosyas

健康状態良好で何よりですね^^
身長が伸びているなんてウラヤマシイです♪
by yosyas (2011-02-10 21:51) 

song4u

東京は明日未明から雪なんでしょうか?
いやあ大変ですね~(他人事^^)

■姉さん

alienさんって、健康志向なんですか。
おお!ぼくと一緒だあ!!

ヨタ8さんは存じ上げませんが、
やっぱりトヨタS800由来なのかなあ?

■Dさん

低燃費ってことは、あまり召し上がらない?
女性の「太ってる」ってのは真実を表さない場合が多いからなあ。
だからエコかどうかも、ちょっと疑わしい。(^^;

■yosyasさん

健康優良児です!(^^
で、身長が伸びてるのは、ちょっとしたハズミだと思います。
ということは・・・2mmぐらい、すぐ縮むということ。(笑)
by song4u (2011-02-10 23:10) 

デルフィニウム

蓄積しています^。^
食べる量は・・・本人は普通だと思っていますが
違うようです。えへ(*-∀-)ゞ
by デルフィニウム (2011-02-11 10:08) 

song4u

Dさん。
意図が明確な「備蓄」ならいいんですが。(^^;
何だかよく分からない「蓄積」になったり、そのうち足抜け不能の「堆積」に
なったりしないように、くれぐれもご注意を!

ところで、「普通」って言葉は、なかなか厄介だったりします。
中央値やボリュームゾーンの認識に大きなバラつきは少ないようなのですが、
問題なのがその許容範囲。
つまり、どこからどこまでを「普通」と見なすかってことですね。
こればっかりはね、十人十色。千人千色。
ま、だからこそ、長く人間やってても飽きないわけですが。(笑)

PS:
「えへ」じゃないってば。(^^;
by song4u (2011-02-11 11:56) 

デルフィニウム

今 雪が降ってます(ほとんど雨ですけどw エヘ(*´・Ⓓ・`*)ゞ
by デルフィニウム (2011-02-12 07:32) 

mag

兄さんへ

alienさんは頸椎痛めているから絶対無理しない

ヨタ8さんはそうTOYOTAのあの車が銘の元です
写真はここ見てね
http://photozou.jp/user/top/298786

トンボ帰りした次の朝から高温に襲われた
速効医者に飛び込み
発病後2時間でインフルエンザと判明
凄く苦しい二日間だった
三日目の朝(今)ほどほどの気分だ

これで、体重は53kgに突入なのは明白
by mag (2011-02-12 09:31) 

song4u

■Dさん

ここ福岡では朝方は雨で、昼頃に硬めの雪に変わって、
その後は風になりました。
明日戻るんですが、明日の方が心配だなあ。

■姉さん

インフルは潜伏期間があるから、先週末から今週始めにかけて
どこからか貰って来たんだね、きっと。
ノドの痛みと発熱なんでしょ?(風邪は大概そうだと思うけど)
だけど、かなり回復してるみたいだから、ひと安心だね。
by song4u (2011-02-12 20:39) 

mag

2/4に東京へ行ったからその時に移ったんだと思うよ
咽痛くない
発熱は二日間だけ酷かった
今日は朝から意外に気分良くて一日中起きてたよ
今絶好調なのよ
タミフル初期投与は凄く良く効きんだね
by mag (2011-02-12 21:50) 

song4u

姉さん
そうだね、ピッタリだね。
2月4日にほぼ間違いないでしょうね。

タミフルはよく効くらしいですね。
でも、しばらくは大人しくしてましょう!
身体第一!!(^^
by song4u (2011-02-12 22:15) 

デルフィニウム

すーぐに止んでしまいました。orz

by デルフィニウム (2011-02-13 10:14) 

mag

兄さんへ
大丈夫、不健康だった親に育てられたので
ちょ^健康おたくだから
明日まで静かな毎日よ
by mag (2011-02-13 10:30) 

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]こんばんは
いつもありがとうございます
その後いかがですか
by めぇてる (2011-02-13 23:37) 

song4u

3連休なんて、あっという間ですね~。
東京で過ごす休日も、余すところあと3回(うち1回はヤボ用あり)に
なってしまいました。
まだまだ使えるけど、持って帰るまでもない物の嫁ぎ先を探さなくっちゃ。

■Dさん

この先、もう雪が降るようなことはないでしょうね。
残念だったねー!(^^

■姉さん

姉さんって、健康ヲタクだったの?
初耳だあ!(まじかよ?^^)
だけど病み上がりなんだから、大事にしてよねっ!

■めぇてるさん

地元復帰は無事に確定しました。
今後は月に数回の出張で来るぐらいです。
不思議なもので、確定するとどこか寂しいような気持ちも湧いてくる。
人間の本心ってどこにあるのだろう?・・・なんて思っちゃうなあ。(^^;
by song4u (2011-02-13 23:51) 

mag

兄さんへ
衝撃の告白
鍼師灸師の国家資格持ってる
でも、人嫌いなので開業はしなかった 故に猫に小判
しかし、投資した両親の健康管理はばっちり
父親は88歳まで現役で他界 母親は93歳で健康バリバリ主婦しています
by mag (2011-02-14 07:50) 

mag

>東京で過ごす休日も、余すところあと3回(うち1回はヤボ用あり)
>になってしまいました。
>まだまだ使えるけど、持って帰るまでもない物の嫁ぎ先を探さなくっ
>ちゃ。
??????
正式移動が決まったという事?
ご帰宅なの?
by mag (2011-02-14 07:54) 

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
by デルフィニウム (2011-02-14 11:10) 

song4u

東京は雪です!
やった~! 早く帰って大正解!!
ベランダから見える景色は白一色。きれいです~~

■姉さん

国家資格保持者なんですか!
人は見かけによらないね!(・・・って、見かけを知らないけど^^)
93歳ってのは凄いけど、現役バリバリだって所が輪をかけるね。

異動は発令前だけど、100%確定しました。
(この先、大チョンボでもすれば別だろうけど)
年度末をもって、めでたくご帰宅でございます!v(^^

■Dさん

ありがとう~、ありがとう~。
もひとつオマケにありがとう~~!!
by song4u (2011-02-14 21:48) 

mag

兄さんへ
きゃ〜〜〜〜
おめでとう!!!!
よかったねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
一番最後に少し余裕残って奥さんとルンルン出来るね
後一息
がんばれ!!

いらないものリスト作ってくれる?
欲しいものがあるかもしれない
by mag (2011-02-15 07:50) 

song4u

姉さん、ありがとう!

要らない物リストねえ。
分かりました、作ります!
で、どんなものならもらってくれるの?
例えば・・・?

今のところ、スピーカ、アンプ、ピアノはオークションに出す予定。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、空気清浄機は可愛い後輩にでも
置いていこうと思ってます。
あと、何があるのかな?
by song4u (2011-02-15 22:42) 

mag

冷蔵庫欲しいけど 群馬で五万円ぐらいで購入した方がいいかもね(^^)

台所用品で目玉ある?
by mag (2011-02-16 23:27) 

song4u

冷蔵庫は無意味にデカイから、送り賃のほうが高いよ。(たぶん)
何でこんなにデカイのを買ったのかと思ったけど、その割には重宝
させてもらいました。半分が冷凍庫だから、単身者向きだったかも?

台所用品で目玉なんかありませんよ。
強いて言えば、結局1回しか使わなかった電気おでん鍋ぐらいが
目玉だったかもしれないけど、もうあげちゃったしなあ。
by song4u (2011-02-16 23:48) 

mag

自宅の冷蔵庫はこの間買い替えたばかり
アトリエのが壊れたから欲しいのだけど新品買った方が面倒が無いよね
YAMADA電気の本社が有るんだから(笑)

アンプは自宅に持ち帰った方が良いんじゃないの?
by mag (2011-02-17 11:01) 

song4u

姉さん、アトリエなんか持ってるの?!(すごい!)
アンプはね、自宅には数段いいヤツがあるから、要りません。
スピーカーも同じ。持って帰っても、まず使うことはないと思う。
売れなかったら仕方ないけどね~。
by song4u (2011-02-17 22:53) 

mag

その置いて行くアンプってどういうやつなの?

アトリエは親父の仕事場で今度は兄貴が使うそうだ
たいしたものじゃない
二人とも職業画家だから・・・。
by mag (2011-02-17 23:22) 

song4u

こんばんは、姉さん!

アンプは置いて行きませんよ。
スピーカやピアノと一緒にオークションに出品予定です。
3年目だから、ここ数年が最もコンディションがいい時期かもしれません。
どんなヤツかと言われても・・・。
AVアンプではなくて、2chのピュアオーディオプリメインです。
型式を書くと、DENONのPMA-1500AE。08年6月に買いました。
安い割には使用パーツはなかなか優秀です。
http://denon2.jp/company/release/dcd_pma1500ae.html

姉さんち、画家さんご一家なんですか。
すごいなあ。そういう才能があればなあ・・・。
by song4u (2011-02-19 00:15) 

mag

AVアンプってどういうの?
このアンプいくらぐらいで手放したいの?

画家は聞こえは良いけど
貧乏どんぞこだから大変だよ
by mag (2011-02-19 08:02) 

song4u

おはよう、姉さん。
ところで、姉さんに質問!

1.スピーカーは持ってる?
 持ってる場合、よく聴くスピーカーの型式は何?
2.聴く音楽のジャンルは、主に何?
 イージリスニングとか、クラシックとか、演歌(爆)とか・・・
3.よく聴く楽器はある?
 弦楽器とか、管楽器とか、ピアノとか
4.よく聴くソースは何?
 CDとか、DVDとか、FMとか

AVアンプというのはね、難しいことを抜きにして簡単に言うと、
映画鑑賞する際に使う便利な音響用アンプのことです。
・入力デバイス(ブルーレイ、DVD、LD等)の映像信号を切り替え、
 テレビやプロジェクタに出力
・5.1ch、7.1chなどの多chアンプを備える
・・・などはオーディオアンプには無い機能です。
同じ音響用アンプとは言え、オーディオアンプ(2.0ch)とは目指す
方向性は大きく異なります。
by song4u (2011-02-19 12:22) 

mag

最近は音楽聴かなくなった

スピーカーはDENON(アナログだよ)

クラッシックとかビートルースとか

ピアノコンとか宗教音楽が多い

レコード(それしか持ってない)


AVアンプってこれからのあたいにぴったりかも
CDは親父の遺品がある
母は色々なCDを見たがっているが・・・・。
by mag (2011-02-20 00:25) 

mag

あっ!
間違えた
母が見たがっているのはDVD
by mag (2011-02-20 00:27) 

mag

あら
兄さんのはAVじゃないんだわ
読み違えたあたい(笑)
by mag (2011-02-20 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。