SSブログ

ぽかぽか陽気と「恋はデジャ・ブ」 [暮らし]

110305_140721.JPG

今日の福岡はとてもいい天気でした。
写真は14時過ぎ、庭の白モクレンです。

昨年末、カミさんにズタズタに切り刻まれたけど、今は元気に復活!
日差しを全身に浴びて、「もちろん元気だよ!」って言ってるみたいです。
何と言うか、春の息吹を感じますねえ。

明日は啓蟄。
北米にも、春を待つ似たような発想(動物に託す)がありますよね。
“グランドホッグ・デー”(聖燭節)。

で、グランドホッグ・デーと言えば、映画「恋はデジャ・ブ」。
毎日同じ日が繰り返され、永久に明日が来ないという悲しい?お話。
ビル・マーレイがなかなかいい味出してます。

「蒲生邸事件」は二・二六事件当日にタイムトラベルしますが、
「恋はデジャ・ブ」では毎日今朝にタイムトリップします。
未見の方はよろしければ是非!(^^
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

mag

見てない
まあいいや 体がかゆくなりそうだから 何度も同じ場面てそんな感じしない?

兄さん 最近、散漫ね
もう、帰宅出来るからルンルン見え見え(^^)
あたしゃ
今夜はあの当選したパスタのお試ししてました 写真撮るのも大変なんだわ〜〜〜(^^)
by mag (2011-03-05 20:52) 

enpoko

こんばんは。
「カミさんにズタズタに切り刻まれたけど」って
最初song4uさんのことかと勘違いしてしまいました・・・。すみません。

「恋はデジャ・ブ」知ってますよ。
何度かCSでヒマつぶしに観ましたよ。
ことが先に進まないから観ていてけっこうモドかしい(笑)。
そういえば最後、どうなっちゃったのか覚えてないな・・・。
by enpoko (2011-03-05 21:55) 

デルフィニウム

↑前半は同じでww
by デルフィニウム (2011-03-06 13:25) 

ふぢた

白モクレンは一番好きな花なんです~
by ふぢた (2011-03-06 14:25) 

mag

ぶわはははははは
もくれん、はくれんを持っていなければ、ぜんぜんわからない一文
本当に手に負えないのよ〜〜〜〜
私の家にはハクレンがあります 真夏にバンバン伸びるから
秋にはバンバン切ります
by mag (2011-03-06 16:12) 

song4u

帰省すると眠りが深いのか、本当に良く眠れます。
夜更かし気味にもなるから、朝は起きるのも遅くなる。
結果、何だか寝てばっかりの傾向が大という事実。
いったい何しに帰って来てるんでしょうかねえ?
ま、いいですね、そんなことはどうでも。

先週も今週も、どういうわけか帰りは雨でした。
日頃の行ないが悪い? そんなはずは無いと思うけどなあ。

■姉さん

もうすぐ帰れるのがミエミエ?
うん、確かにそうかも。事実だからね。
ぼくは何事も隠しだてしないほうなんで。
毎日自分の家に帰れるというのは、本当に嬉しいことです。
何事にも代え難いものがあるなあ。
普通のことが普通にできるのって、素晴らしいです。

■enpokoさん

え? ぼくがカミさんにズタズタにされる?
何でそうなるの~?(笑)

「恋はデジャ・ブ」、ご覧になってましたか。
だけど、どうもお気には召さなかったようですね。
エンディングを思い出せないというよりも、
さては最後まで見ませんでしたね?(図星でしょ?^^)

■Dさん

Dさんまでズタズタ派?
そんなに悪事ばっかり働いてるように見えます?(笑)
カミさんに証言させたいなあ。
それはそれは出来のいい、満点亭主なんだから。
見てりゃ分かるでしょ?
え?分からん??(←こらあ~~!!)

■ふぢたさん

白モクレンなんて偉そうに言ってるんですけどね、
実はロクに名前も知らなくて、カミさんに聞いたんですよ。
「あれ、何て木だっけ?」
だからね、どんな花が咲くんだか、記憶にございませんよ。
あー、恥ずかしい。お願いだからヨソで言わないでねっ!(^^;
by song4u (2011-03-06 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。