SSブログ

ホークス パリーグ優勝おめでとう!! [プロ野球]

今日絶対に決まる!
そう思って、今日は試合開始からテレビにカジリついてた。
優勝を決めようかという試合の先発は、ホークス岩崎、ライオンズは岸。
ストレートを見せ球に変化球で勝負する、似たタイプ同士の両先発となった。

大事な試合にも関わらず、若い両投手は大したものだ。きっちりと試合を作っていく。
だが、中盤からゲームが動き出して、2点を取った6回で流れはほぼホークス。
7回に3点目が入り、その裏を岩崎が押さえて、ほぼ勝負は決まった。
ホークスが勝つ前にファイターズが負けなくて良かった!^^;

9回表、ヒットで出て代走(城所)と交代したので、内川は9回裏の最後の守備の時には
ベンチの最前列から試合を見ていた。
その内川の頬に流れる涙を、テレビカメラの望遠レンズが捉えていた。
今シーズンの打のヒーローは間違いなく内川だ、とファンのみんなは思ってるよ、内川。
シーズン途中、故障離脱した時のチームの戦力ダウンは思った以上にはるかに大きくて、
改めて内川のシュアーなバッティングの存在の大きさを思い知ったものだ。
本当にいい選手が来てくれたものだと思う。

9回裏、中村が意地のセンター前で出たものの、併殺王のフェルナンデスは
いつものように何も考えていない。6-4-3のダブルプレー。
ツーアウトランナーなしから、ライオンズ最後のバッターの打球は、詰まり気味に力なく
ライト前に飛んだ。
第一勘はライト前ヒット。だが、気持ち200%のライト福田は思い切り突っ込んだ。
ダイビングキャッチ! ぎりぎりの所でグラブの網に引っ掛かった!
神さまは、先制点を叩き出した福田に、ライオンズの息の根までも止めさせた。
ファインプレー! ゲームセット!

福岡ソフトバンクホークス、パリーグ優勝おめでとう!
だが、まだCSがある。そして、その先には日本シリーズがある。
頼むぞ、今年こそ!
nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 19

yakko

こんばんは。
福岡ソフトバンクホークス、パリーグ優勝ですか、
おめでとうございます (*^_^*) 私はスポーツ音痴です(;゜ロ゜)
by yakko (2011-10-01 18:39) 

song4u

■yakkoさん

ありがとうございま~す!
ただいま、祝杯の最中でございます。
まだ10ゲーム以上も残り試合があるのが唯一の不安材料ですが、
それを言ったら他チームのファンにシバかれると思います。^^;
by song4u (2011-10-01 20:53) 

そらへい

首位打者を取ったこともある内川を
引き留めることもなく、みすみすホークスに取られて
かつチームはダントツの最下位の横浜、
今また身売り話が出ていますが、
親会社の罪は重いですね。
何はともあれ、内川選手、福岡ソフトバンクホークス
優勝おめでとうございます。
by そらへい (2011-10-01 22:11) 

song4u

■そらへいさん

こんばんは。
ありがとうございます!
ぼくはプロ野球ファンなんですが、甚だ偏っておりまして、
見るのはほとんどパリーグなんですね。
そんな風だから、大分工業出身の内川も全然知りませんでした。
横浜の選手は可哀想にも程があると思います。
TBSは去年から経営意欲がないことを内外に示し続けており、
こんな状態でマトモな試合など出来るはずがありません。
内川の涙は、そんな諸々もあったのかなあ・・・という気がしました。
リーグ優勝は誇らしいです。
と同時に、CSなどという陳腐なシステムを経なければならないのが
本当に馬鹿馬鹿しいのですが、ルールだから仕方ありません。
by song4u (2011-10-01 22:52) 

まる

最後の一文を一緒に声を大にして叫びたいですー
by まる (2011-10-02 01:32) 

rtfk

ホークスファンの皆様 おめでとう御座います(^w^)
今年はリベンジされることを祈ります!
我が広島カープは・・・(涙) 聞かないで下さい。。。
by rtfk (2011-10-02 07:41) 

mutumin

福岡ソフトバンクホークス、パリーグ優勝おめでとう!
 私もスポーツ音痴で、チンプンカンプン。
高校野球ぐらいなら、地元の高校を応援するのですが・・・
by mutumin (2011-10-02 08:17) 

こしひかり

おはようございます。
優勝おめでとうございます☆!!(^u^)!!☆

わたしは最近野球から遠ざかっておりましたが、
今朝の新聞に秋山監督が胴上げされているのをみて
とても嬉しくなってしまいましたぁ~。
昔、秋山選手(西武時代)にファンレター書いたことがありまする^^

祝杯で飲みすぎの朝をお迎えでしょうか(笑)

by こしひかり (2011-10-02 10:35) 

song4u

皆さん、おはようございます!
昨夜は本当に嬉しいお酒が呑めました。
こういうことを喜ぶ自分が、ちょいと好きだったりします。^^;

■まるさん

だよね~。
心配事がないわけじゃないけど、杞憂かもしれないし
書かないことにします!
フレ~フレ~、ホークス!!^^

■rtfkさん

ありがとうございます!
カープの野球は見てないので何とも言いようがありませんが、
経営方針がしっかりしてるから揺るぎないと思います。
見習うべき点は非常に多いと感じます。
by song4u (2011-10-02 12:02) 

song4u

■mutuminさん

またまた守備範囲外の話題にコメントいただき、
誠にありがとうございます!
勝負は時の運と言うし、プロセスが大切なのはあらゆることに
共通することですが、やっぱり戦う以上勝ってほしい。
勝つことが自分を強くする一因にもなると感じます。
これって、色々なことに当て嵌まることじゃないかと思うんだよね。

■ひかりちゃん

お祝いコメントありがとう!
秋山は優勝インタビューで言ってました。
「残り試合も目いっぱい行きます!」
冷静なコメントが多い秋山にしては、全体的に珍しく熱かった。
ま、優勝直後だから当たり前と言えば当たり前なんですが。^^;
チーム内の詳細は分かりませんが、その結果である試合内容を
見るにつけ、本当に素晴らしい指導者になったんだなあ・・・
と改めて感じました。
by song4u (2011-10-02 12:16) 

ふぢたしょうこ

リーグ優勝ですね~
阪神は・・・・・・・・しくしく
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 18:45) 

ポルン

こんばんわ。

ホークス優勝おめでとうございいます。
今年はぶっちぎりの優勝なので下剋上はないでしょう。
by ポルン (2011-10-02 19:21) 

song4u

■ふぢたしょうこさま

タイガースは残念ながら、今季は終戦に近いですね。
真弓は続投らしいから、来季こそは立て直してほしいですね。
でも、シリーズで一番戦いたくない相手はタイガース。
だって甲子園球場の雰囲気って異様なんだもん。(笑)

■ポルンさん

ありがとうございます!
よく言われるように、勝負ってゲタを履くまで分かりませんからね。
足許をすくわれないように、全力を出し切ってほしいと思います。
でも、今年は大丈夫かな?(なんて言ってると危ない^^)
by song4u (2011-10-02 23:23) 

rtfk

song4u様
度々のコメント痛み入ります(^w^)
実は・・・ズバリおっしゃるとおりで
The long and winding road
を表現したかったのです!!
分かっていただいて涙がでるほど嬉しいです。。。
本当に有難うございました(^m^)
by rtfk (2011-10-04 22:08) 

song4u

■rtfkさん

やっぱりそうでしたか。
ぼくはひと目見た時から、条件反射みたいに思い浮かびました。
ただ、あの場所は大人気だから、たくさんの人目に触れてしまう。
だから、あれ以上を書くのは遠慮しました。
でも、ここなら大丈夫です。誰も見てませんから。(笑)

端緒だけだけど、でも rtfkさんには十分伝わると思ってましたよ。
なぜなら、ぼくも昔、まったく同じ気持ちになったからです。
それまでは特に気にしてなかった歌詞が気になりました。
色々な解釈が出来る、なかなかいい歌詞なんですよね。

will never disappear だからね!
always leads me here ですよ!
leads me to your door なんです!!
by song4u (2011-10-04 23:07) 

すずめ

今年こそ日本シリーズに進んで日本一になって欲しいですね(*^o^*)
by すずめ (2011-10-05 14:02) 

song4u

■すずめさん

こんばんは。
ホントですよね~。^^
まずは、実力を出し切るようなゲームをしてほしいです。
真面目に考えすぎて、実力を出し切れないのが九州人の特徴です。
だから、悔いのないゲームをすること、力を出し切ることだけに傾注してほしい。
そうすれば、日本一は向こうからやって来るような気がします。v(^^
by song4u (2011-10-05 21:38) 

monta

ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、祝!リーグ優勝!
リーグ優勝の瞬間は山形で見ていましたよ~。
次はCS突破ですね。この壁がなかなか高いですが
今年は大丈夫でしょう!
by monta (2011-10-10 13:40) 

song4u

■montaさん

お帰りなさ~い!!
山形はご実家でしたかね?
CSは心配事が無いのが、唯一の心配事じゃないでしょうか?
優勝を決めた後も負け無し、今日もワンサイドですからね。
もう勝たなくてもいいと思うのですが、巡りあわせと言えばいいのか、
ホークスは好回転、逆に相手は何だかイマイチ。
怖いのは、やっぱり梨田のハム。今、死んだフリしてますからね。(笑)
by song4u (2011-10-10 16:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。