So-net無料ブログ作成

今年からはドックも地元で [暮らし]

年が明けると、大体いつも人間ドックであります。
去年のドックは忘れもしない1月28日。
この日は金曜で、ぼくがドックで不在の間に単身解除(福岡戻り)が内定しておりました。
もちろん、それを聞いたのは翌週31日(月)だったんですけどね。

去年(1月)に比べると大幅遅れの3月となってしまいましたが、人間ドックも今年からは
めでたく地元での受診と相成りました。
で、地元受診を記念して、今回からはカミさんも同伴受診することにしました!
え? どういう風の吹き回しなのかって?
いやいや別に理由なんかありませんよ。今時、当然でしょ。(なんちて。^^;)

前回のオプション検査はピロリ検査でしたが、今回は血管年齢の測定。(¥500、安い!^^)
手足に血圧測定の器具みたいなヤツを巻きつけて、心電図と一緒に測定しました。
測定結果・・・40歳後半~50歳前半の血管です! おお、10歳近く若い!(嬉)
ちなみにカミさんは、60歳後半の血管年齢とか? おいおい大丈夫かよ!?

しかし、そんなことでビビってはいけません。
うちのカミさん、こともあろうに、胃カメラへの変更オプションを依頼したのであります!
無謀にもこういう即断をする辺り、女は強いね。男にはとても真似できない芸当ですよ。
ぼくはもちろん、普通のバリウムで妥協。だって健康体だからね、必要にして十分だし~。
バリウムから胃カメラへの変更オプションは¥4,000とか。意外に安いモンなんですね。
炎症があり、サンプルを切除採集したとか言ってました。(怖い・・・)

さて、去年は21番でしたが、今年のロッカー番号は16番。
バックナンバー16番というと・・・

120307_084918r.JPG

・・・星飛雄馬!^^;
ぼくの場合、本当は西鉄ライオンズの16番を挙げなくちゃいけないんだろうけど、
残念ながら、あまり印象に残っていません。(三輪さん、申し訳ございません!)
背番号16と言えば、誰が何と言おうが、やっぱり星飛雄馬だなあ。
飛雄馬のイメージが強すぎて、川上哲治まで到達しませんね。

他に16と言えば、ヘキサぐらいでしょうか。16進数ですね。
計算機の世界では、データもアドレスもデバイスも、4ビットずつをひと区切りにして表現する
ことが多いので、お手軽な16進数(0~F)を用いるのは広く知られていることと思います。
4ビットずつ区切るので8ビットでは2桁、16ビットでは4桁の表現になりますね。


というわけで、8時半に始まった初の同伴ドックは、11時半頃には無事終了。
ドックのお楽しみ、おまけのランチは、福岡では有名な稚加榮の和定食が選べました。
これは予想外、思っても見なかったことです。超ラッキー!^^
カミさんもご満悦、旨かったです~♪

120307_114037r.JPG
nice!(111)  コメント(70) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 70

お茶屋

16進数で年齢を数えるのが、
30過ぎに一時期はやりました^^;
by お茶屋 (2012-03-07 18:52) 

song4u

■お茶屋さん

こんばんは。
30過ぎってところがミソですよね?
どうしても20代に数えたいということでしょうか?^^;
ぼくなら・・・給料をオクタルで数えたいところです。(爆)
by song4u (2012-03-07 19:45) 

Combat!

受けないといけない年ですが人間ドックはまだ受けたことがないです。^^;
 バリウムより胃カメラの方が遙かに楽ですよ。バリウムはその後のトイレが辛いです。
ちなみに直腸カメラは胃カメラ<バリウム<<直腸カメラの順でものすごく痛いです。すでに数回経験済みです。
 ランチ美味しそうです!!
PS:『ある日どこかで』の情報、ありがとうございます。3月に数回やるようですね。J:comで見られそうです。ありがとうございました。^^/
(ちょっと疲れが溜まっていてコメントレス遅れています。週末にまた書きます)
by Combat! (2012-03-07 21:53) 

rtfk

こんばんは^^)
今日は一旦博多を脱出しました(^w^)
ご夫婦で人間ドックとは
羨ましい限りですね☆☆

by rtfk (2012-03-07 21:56) 

NO14Ruggerman

「稚加榮」懐かしいです。家内はここのメンタイが
一番美味と言っていましたが、私には確か上品な
分(色、味)だけ辛さがイマイチだった印象があります。

by NO14Ruggerman (2012-03-07 22:14) 

そらへい

お疲れ様です。
たぶん、絶食のあとのご馳走、おいしかったでしょうね。
私は人間ドックは受けたことがありません。
バリュウムの胃カメラと普通の健康診断です。
先日、90歳の義母が胃カメラを飲みました。
高齢なのに、大丈夫か心配したのですが、
案外あっさりと済んだようで、こっちが驚きました。
こちらも荒れた跡があったそうですが、
問題無かったそうです。
by そらへい (2012-03-07 22:43) 

song4u

■Combat!さん

胃カメラのほうがラク?!
カミさん曰く、腕力がないので、回転台の上でグルグル回される身体を
支えるのが何よりも苦痛だ・・・とか。
のどを痺れさせているから何のことは無かった、と豪語しておりました。
そんなモンなんですかねえ。。

Jcomで観られそう?
おお、それはそれは!^^
朗報ですね、楽しんで下さーい♪

■rtfkさん

相変わらず忙しそうですねっ!
忙しいのはいいことですよ、思いっきり忙殺されて下さーい!^^;

>ご夫婦で人間ドックとは

はっきり言って、それが必要なトシになったってだけですよ。
今まではぼくだけでも良かったけど、ボチボチそうは行かなくなりました。
本当は哀しいことですよ、2人揃ってドックだなんて。
旅行とかで羨ましがられたいなあ。(無理むり!笑)
by song4u (2012-03-07 23:04) 

song4u

■ラガーさん

お姉さまがた、全員お着物というのは素敵ですよね~♪
稚加榮さんは久々でしたが、やっぱり上品で高級な雰囲気ですね。

辛子めんたいは本当に好きずきだと思います。
どれが旨いというのはなかなか難しい。味も辛さもね。
ちなみに、ぼくは安い切れ子が大好きです。(爆)

■そらへいさん

昔はドック(バリウム)後の食事って、あまり楽しめなかったのですが、
最近は厚かましくなったのか、とても美味しくいただいております。^^;

90歳で胃カメラですか?!
うーむ、若造(ぼく)のくせに逃げてるようじゃ駄目ですねえ。
しかしぼくには、20数年前のおふくろの姿が目に焼きついてます。
それはそれは、とても苦しそうでした。
でも、20数年前ですからね。それから26,7年も経ってますからね。
・・・って、ぼくは誰に言ってるんでしょう?(笑)
by song4u (2012-03-07 23:14) 

arashi

20代に一度経験あります^^; ちょっと気になっていたので... 結果はもちろん異常なしでした^^; 受診後の食事は楽しみですよね~
by arashi (2012-03-07 23:18) 

あるふぁ

稚加榮のランチ、良いですね。
以前、福岡に転勤中の友人に連れて行ってもらって以来、
博多に行った際には覗いています。(混んでることが多い
ですよね・・・)
お土産の明太子も、ここの明太子を探して買って帰ってい
ます。最近、九州出張が無いので、写真を見て久々に食
べたくなりました。
by あるふぁ (2012-03-07 23:29) 

あゆさこ

 song4u兄さん!血管年齢が、実年齢より10歳も若いんですか!素晴らしい!ふと、思いました。「私は、どうなんだろう・・・自信なし・・・。」(..;)
 人間ドック後のランチ、美味しかったでしょうね。(*^_^*)それにしても、ランチにしては、「豪華!」「いいなぁ~・・・。」と、すっごく、羨ましがってるあゆさこです。
by あゆさこ (2012-03-07 23:45) 

mutumin

若い!血管年齢。。。 調べるのなんか怖いですね。
私はバリウムより胃カメラのほうがいいです。
腸を手術してる人はバリウム駄目なんだって!だから私はいつもバリウムはパスです。
最後のご褒美、嬉しいですね!
by mutumin (2012-03-07 23:52) 

tooshiba

ご夫婦ともに「異常なし」という結果が受け取れると良いですね。
お昼ご飯が素敵で良かったですね。(^o^)
by tooshiba (2012-03-08 00:18) 

yakko

お早うございます。
人間ドック、お疲れさまでした。お二人でランチのご褒美が良かったですね ∈^0^∋ 私も年一回の健診を受けています。毎年1〜2カ所引っかかります。ちゃんとお薬は飲んでいるんですが・・・
by yakko (2012-03-08 09:38) 

musselwhite

こんにちは。
何時も nice 有り難う御座います。
「人間ドック付きランチ」ですよね…??
by musselwhite (2012-03-08 09:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうです..千里の道も一歩から...いい言葉です..
しっかり踏みしめて行きたいです(^^)

song4u様が健康体で安心しましたv
私もそろそろ人間ドックに行かなくちゃ...
まわりは行け往けうるさいのですが...
逃げています(汗)
by alba0101 (2012-03-08 10:58) 

茶の間おじさん

健康がなりより一番です。
自分はオプションで胃カメラ・大腸カメラも二年置きにやっておりました。
by 茶の間おじさん (2012-03-08 13:08) 

みかん

こんにちは^^
ドック、お疲れさまでした~! 夫婦で受診、羨ましいです^^
奥様、サンプル切除などもあり大変でしたね。。。
痛そうなことには、意外と女性の方が肝が座ってるのかな?

血管年齢が若いのはすごいですね! いつまでも元気に
ブログ書き続けてくださいまし(*´∀`*)☆彡
by みかん (2012-03-08 13:10) 

enpoko

たしかに2月ぐらいになると、
人事異動の話がちらほら出てきます。
うちも今春は、異動なくてよかった~!!
主人の職場も、比較的異動が多い所なので、
秋も、内心ヒヤヒヤします。

しかし夫婦で、人間ドック。
すごくいいことに思えます。
検診のあとに、おいしいお食事。
こんな風に夫婦で行くと、
かえって健康診断が面倒に感じないかも。
改めてお互いの健康を思いやる機会も得られそうです。

しかし、数字が好きな人って、小さなきっかけで、
すぐ計算とかしちゃうんですね・・・。(笑)
by enpoko (2012-03-08 19:29) 

song4u

■arashiさん

20代で人間ドックですか?
それはそれは。ものすごい優等生ですねえ。^^
ぼくが20代の頃は、普通の健康診断でさえロクに受けてなかった
ような気がしますよ。
今回のランチは今までで一番良かったんじゃないかと思いますね。

■あるふぁさん

1,300円なんですよね、このランチ。
だけど内容から言って、結構リーズナブルじゃないかと思います。
ぼくたちは11時半頃に入店して、12時頃には店を後にしたんですが、
その頃にはもうかなり長い列が出来ていました。
さすがに人気店だなあ、と思いましたね。
九州出張、あると良いですねっ!^^
by song4u (2012-03-08 21:29) 

藤並 海

ご夫婦で受診、すてきな食事、ナイスな一日を過ごされたのですね~
by 藤並 海 (2012-03-08 21:35) 

song4u

■あゆさこさん

血管、若いそうです!(やったあ♪)
脳みその若さ(幼稚ってことね)だけは自信があったけどね。(笑)
まさか血管が若いなんて言われるとはねえ。分からんモンですね。
欠陥!と言われなくて良かったよ!^^

このランチ、ざっとご紹介いたしますと・・・
・天ぷらの盛り合わせ(中央)
・刺身の三点盛り(右上)
・かにの味噌汁(右下)
・野菜の炊き合わせ(中央上)
・ぶりの塩焼き(左上)
・茶碗蒸し(左中)
・ご飯(左下)
・お新香(中央下)

・・・旨かったッス。^^;

■mutuminさん

>バリウムより胃カメラのほうがいい

うちのカミさんも同じようなことを言っておりました。
彼女の場合、バリウムの、あの独特の感触が駄目なのに加え、
縦横無尽に動かしまくられるのもタマランと言うとりました。
腕力が無い女性は、確かに辛いかもしれませんよね。
しかし、バリウムも胃カメラも勘弁してほしいなあ。。
by song4u (2012-03-08 21:40) 

song4u

■tooshibaさん

ぼくのほうは、ほぼ「異常なし」が確定しておりますが、
カミさんのほうは組織検査の後になりますね。
やっぱり、どこか調子悪かったのかなあ?
だから胃カメラを飲む気になったのでしょうか?
真相は彼女だけが知っております。^^;

■yakkoさん

ランチのご褒美の後、2人で銀ブラならぬ「天ブラ」しました。
yakkoなら先刻ご存知の天神ぶらぶらです!(笑)
駐車料金は20分100円なんですが、朝8時以降は昼の14時まで
600円で打ち止めというシステムだったんですね。
昼飯は12時過ぎに終わってるし、駐車料金の心配もせんでいい。
こりゃもう、天ブラあるのみでしょ!(爆)

1,2箇所引っかかりますか。
それ以上、増えないように気を付けられて下さい。
なかなかゼロってわけには行かないですよね。
by song4u (2012-03-08 21:52) 

song4u

■musselwhiteさん

>「人間ドック付きランチ」

え・・・
(あまりにも図星のため、絶句。爆)

■albaさん

ぼくはね、不思議なほど健康体なんですよね。
身体に良いことなんて、何ひとつやってないのに。
摂生されてるのに苦労されてる方を見ると、申し訳なくて。

そんな風ですから、偉そうに言える立場じゃないですけど、
1年に1回ぐらいは点検が必要だと思います。
点検することによって、周りも安心しますしね。^^
by song4u (2012-03-08 21:58) 

song4u

■茶の間おじさん

胃カメラのみならず、大腸カメラまで!
いやあ、さすがは茶の間おじさんですね。
生粋の超本格派!
ぼくなんか根性なしだから、カメラ方面など考えたことさえない
有様でございます。本当に申し訳ございません。。

■みかん君

お帰り~♪
どうですか、久しぶりの祖国の地は。
イヤなことはチャッチャと済ませて、楽しみましょう!^^

ぼくのほうはね、いつも通り(異常なし)だったんですけど、
カミさんのほうがちょっと心配でね。
やっぱり具合悪かったからカメラにしたのかなあ・・・なんてね。
でも本当にビックリしましたよ。母性って逞しいよね!
by song4u (2012-03-08 22:12) 

song4u

散々エラーになる割には、ちゃんと書き込まれていたり。
いったいどうなってるんでしょうか、曽根風呂さん。


■enpokoさん

カミさんが言ってました。
1人だったら人間ドックなんてまず行くことはないし、
そもそも1人だったらカメラを飲む勇気は出なかったって。
うーむ、やっぱりセットで行って良かったのかなあ。
そんな風に言われると、ちょっと嬉しい。(笑)

人事異動は気になりますよね。
さすがにぼくは、もうその時期は過ぎましたけど。
内心ヒヤヒヤ? そりゃそうだよね~。
でも望まない方向で決まっちゃったら、内側から支えてね。
男って意外に弱い動物だからね。

■海さん

1年に1回ぐらい、こういうことしても良いかな~♪
皆さんに褒められて、次第にそんな気になって来ました。
いや、マジで。(笑)
by song4u (2012-03-08 22:26) 

φ(・ω・)かきかき

おまけのランチ、なんと豪華な∑(゚◇゚ノ)ノ
いやーな健診も、ご褒美が待っていると知れば喜んで受けるのに!!
毎年健診時に思うのですが、朝食抜きはキツイ(´;д;`)
病院に着くまでに倒れそうな気がします。
奥さんの結果が気になるところですね。異常なしの連絡を期待して・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-08 22:40) 

song4u

■かきかきさん

おまけのほうが重大で、ついにmusselwhiteさんからは
「人間ドック付きランチ」・・・なんて言われてしまいました!^^;

朝食の件、皆さん辛いと仰いますね。
ぼくはもうかれこれ40年ぐらい朝食なし生活なので、
そういう意味の苦労は幸運にも感じないで済んでおります。

カミさんのご心配までしていただいて、ありがとうございます!
ご本人さまは意外なほど気にしてないようですが、
内心はイヤなものですよね。何事もなければ良いのですが。
by song4u (2012-03-08 23:07) 

しろうさぎ

人間ドック、お疲れさま。
ドック抜きのランチで私はお願いしたいです^^。
by しろうさぎ (2012-03-09 01:16) 

めい

おはようございます

同伴ドック良いですね~♪
1年に一度受けておくと安心しますものね

読んでいて思わず笑ってしまいました
文章力抜群です


by めい (2012-03-09 10:28) 

song4u

■しろうさぎさん

駄目です!
そんなインチキしちゃ絶対駄目~!^^;
ドックとランチは赤い糸で結ばれてるかもしれません。
それぐらい絶妙のハーモニーですよん。(笑)

■めいさん

当方以外にも何組かお見掛けしたように思いますよ、同伴組。
健保の助成があるので、随分安価に受けられて大助かりです。
皆さまも、是非、ご検討されては如何でしょうか?

つたない文章でお恥ずかしい限りですが、もし笑っていただけたと
したら、それはもう望外の喜びです。
ありがとうございます!^^
by song4u (2012-03-09 18:11) 

gardenwalker

こんばんは
私もバリウムでいっぱいいっぱいです(^^;)
16進法とか8進法とか懐かしいです
文系の学部だったのに電子計算機概論なんて
授業があって苦労しました
いまじゃあり得ないパンチカードを読み取って
計算させてたりしてました
by gardenwalker (2012-03-10 01:12) 

song4u

■gardenwalkerさん

>バリウムでいっぱいいっぱい

ですよねっ!^^
・・・と思っていたところ、「カメラ方面もアリ」というご意見が意外なほど
多いことに気づき、ちょっと驚いております。
いやあ世の中って、ぼくたちが知らない間に進化を遂げておりますよ!
我々、ちょいと乗り遅れ気味かもしれません!?^^;

パンチカード!
カメラ方面にも驚きましたが、パンチカードには更に驚きました!
ぼくもいい加減、製造年月の古い人間ですが、それでもさすがに紙テープ
からのスタートでした。カードは既になく、未経験の領域です。
gardenwalkerさん、ぼくよりも先輩でいらっしゃったんですね。
大変失礼いたしました!^^
by song4u (2012-03-10 11:24) 

don

バリウムは楽でいいのですが、胃カメラは怖い(笑)
苦しくて苦しくて、涙がちょちょ切れました。
もう2度と胃カメラはごめんです(涙)
by don (2012-03-10 13:26) 

ふぢたしょうこ

胃カメラ飲まないと・・・・・
バリウムの方が後々辛いんですけど、選んじゃうんですよね・・・
パンダうんちも出る事ですし・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-10 14:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

良い事ですよ...でべそ(可愛いネーミングですね..)
どちらかと言うと私もでべそ..です
でべそ万歳!(^^;)(奥様にお伝え下さい 笑)
by alba0101 (2012-03-10 15:06) 

song4u

ああ、何だか今日はすご~くノンビリできました。
欲を言えば、もうちょっと暖かくなってくれたら最高なんだけどなあ。
何だか寒くないですか? 明日はもっと寒いとか?
うーむ・・・

■donさん

>涙がちょちょ切れ

え゛ー、やっぱり?!
カメラ方面、撤退!(爆)
何だか聞くところによると、麻酔かけるやり方もあるんだとか?
しかし、たかが胃の検査で、そこまでやりますかねえ?(笑)
やっぱり来年もバリウムで妥協しようっと。^^;

■しょうこさま

しょうこ姫はカメラ勇士でしょうか?
バリウム、辛くないですよ!
何せ長年やってて慣れてるし。傾向と対策もバッチリだしね。
パンダうんちって・・・あのね。(爆)
by song4u (2012-03-10 20:00) 

song4u

■albaさん

>でべそ万歳!

はい、ちゃんと伝えときましたよ。
カミさん、意味が分からず、「何?」だって。(笑)
いいの、いいの。こっちの話だから・・・と言っときました。
しかし、albaさんまでデベソとは!
世の中、デベソだらけでございますなあ。^^;
by song4u (2012-03-10 20:04) 

arashi

^^nice!ありがとうございました。
優等生ってことないけど、自然の中で育った私にとっては、東京は...。
ということで、健康は意識してますね~、あと東京といっても、緑が多いところに住んでます^^;
by arashi (2012-03-11 00:02) 

song4u

■arashiさん

>自然の中で育った

いいですねー!^^
ぼくも自然の中で育ったクチですが、そういう意識があることが、とても大切
ではないかと思います。だって、ぼくたちも自然の一部なんですからね。

緑が多いところはホッとできますよね~♪
と言っても、あまり人工的な緑は感心しませんけどね。
公園なんかに行って、木をよ~くご覧になって下さい。
虫が一匹もいない木だったりしますから。
思うに、あれって絶対にあり得ないです!
by song4u (2012-03-11 09:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう言って頂けますと救われます(汗)
なかなか文章にするのは難しい...と今回も感じました...
思っている事が誤解なく伝わるだろうか..とか考えると少し怖くなったりしました...song4u様からいつも心の広いやさしいお言葉をかけて下さると..本当にほっとします(^^)
ありがとうございます(感謝)
by alba0101 (2012-03-11 17:27) 

song4u

■albaさん

いえいえ、何を仰いますやら。
今日の記事は大変分かりやすく、力強く伝わって来ました。
ぼくはそんな風に感じましたよ。

今日の気持ちは複雑で、なかなか伝えるのが難しいと感じます。
恐らく、皆さんがそういう状況なのではないかと思います。
ぼくも何か書ければ良かったんだけどなあ。
by song4u (2012-03-11 22:23) 

すずめ

稚加榮のお昼の定食大好きです。
二十年前、妊婦検診の帰りに今は亡き義理父の会社を訪ねて、ここでお昼を一緒に食べた想い出もあります、あはは、なんという息子の嫁(笑)
その時のお腹の子が20歳ですから、遠い想い出になってしまいました。
by すずめ (2012-03-12 10:49) 

monta

ご夫妻で仲が良いですね~。
人間ドックに稚加栄のランチがついているのですか。
小倉にもあり一度行ってみたいと思いながら
結局一度も行けなさそうです。

by monta (2012-03-12 21:24) 

茶の間おじさん

追伸:茶の間前職の上司がやはり北海道~京都出張から数年振りに3月末に九州は博多勤務でサラリーマン終了。地元で上がりだそうです、もし宜しかったら上司のブログhttp://terushima.blog.so-net.ne.jp/も観てやってくださいな。
by 茶の間おじさん (2012-03-12 22:59) 

song4u

■すずめさん

いやいや、そんなことないですよ。
検診の帰りでも何でも、寄ってくれて喜ばれたと思うなあ。
逆の立場で寄ってくれたら、ぼくなら大喜びだもん。
今度は、その20歳の某(笑)と行かれたらどうでしょう?
「昔ね、こんなこともあったんだよ」
・・・と思い出話つきで。
うん、絶対いいと思うな!

■montaさん

ここ10年ぐらいでしょうか、いや、もう少し前からかな?
人間ドックにランチが付くようになり、そのランチの中身で競うように
なりました。一番豪華なランチは、名古屋か大阪だったと思います。
東京は意外に質素で、これまではハンバーグランチでした。
ところが、福岡に戻ってみてびっくり! 稚加榮とはねえ。
お釈迦様でも気がつくめえ。(気がつくよ!笑)
昼定食の1,300円はなかなかの値段設定だと感心しました。
最後の記念じゃありませんが、時間的に行けたらいいですね♪
by song4u (2012-03-13 00:09) 

song4u

■茶の間おじさん

アヘアヘさん・・・
じゃなかった(笑)、亀太郎さんのページにお邪魔して来ました。
なかなか楽しいページのようですね!^^
寄せ書きなんかもらったら、ぼくは前後不覚になってしまいそうです。
by song4u (2012-03-13 00:17) 

照笑亭 亀太郎

ご訪問ありがとうございました!
by 照笑亭 亀太郎 (2012-03-13 05:39) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
そこを押さえて下さるのはおそらくsong4u様だけです(^^)v
ありがとうございます(^^)/
by alba0101 (2012-03-13 17:54) 

song4u

■照笑亭 亀太郎さま

ご丁寧に、恐縮至極でございます。
誠に失礼ながら、とても還暦とは思えない力強い走りに、
羨望のまなざしであります。
ぼくも還暦まで残り2年。本当にあっという間ですよね~。。

■albaさん

albaさんが「突っ込んでくれ~」と分かり易く主張されていたので、
ここぞとばかりに「ツンツン」してみました。
で、そういう嬉しいリアクションをされると、図に乗ってまた「ツンツン」
したくなってしまいますよ。知らないからね~。(笑)
by song4u (2012-03-13 20:41) 

あゆさこ

song4u兄さん!満58歳のお誕生日、おめでとうございます!
 今頃、お誕生日を祝ってもらってるのでしょうね。(*^_^*)・・・と言いたいところですが、今日は、平日ですもんね。(..;)きっと、仕事で、まだ、帰宅していないかもしれませんね。(;。;)
 song4u兄さん、義理チョコもらいましたかぁ?今日は、お返しの日で、ホワイトデーですよね・・・。誕生日なのに、お返しだったりて!(笑)
 血管年齢が10歳も若い、元気はつらつ!のsong4u兄さんですもんね!
 これからも、お身体に気をつけ、頑張って「働いて!」くださいねぇ。(笑)
 「ちょっとは、やすませろよ~・・・。」のお声が聞こえてくるような。(笑)
 「はい。無理せず、楽しくお過ごしくださいね。」(*^_^*)
 (65歳が退職年齢になるようじゃないですかぁ。と言うことは・・・song4uにいさん、まだまだ、現役で頑張らなければならないのかもね・・・うふふ・・・(^.^)V どうなるんでしょうね。)
by あゆさこ (2012-03-14 20:20) 

song4u

■あゆさこさん

ありがとうございまーす!^^
今日、何と!高校時代の友人(悪友100%)からショートメールが!

「茨城のNです!誕生日おめでとうo(^-^)o」(原文ママ)

いやあ、驚きましたね。今までこんなことはなかったから。
N、お前、まさかこのページ見てるってこと、ないよな?(笑)
それもこれも携帯キャリアに無関係に、電話番号でのショートメール送信が
出来るようになったのが大きい。メールアドレスを知らなくても今や電話番号
で送れるモンね。本当に便利になりましたよね!^^

>誕生日なのに、お返し

そうなんだよね。だから、いつも怒ってますよ。(笑)
ホワイトデーなんて、ぼくが生まれた頃には無かったはず。
ぼくの誕生日のほうが絶対に優先権があるはずだっ!
・・・と、無駄だと分かっていても言いたくなる。^^;

>65歳が退職年齢に

正味な話、ぼくは60までで、もうお腹いっぱいですよ。
65まで働けなんて、お国は鬼じゃないかと思うなあ。
企業も大変ですよ。生産性の低い高齢者を抱えるとなるとね。
コストは上がり気味になるはずだし、若い人の雇用の妨げにもなる。
本当に問題の多い、安易なやり方だと言われても仕方がありません。

・・・なんて、ウダウダと理屈を言ってる割には、
本音は単に働きたくないだけだったりして。(バレバレじゃ!^^;)
by song4u (2012-03-14 22:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なんとかやりくり出来ました(^^;)
サッカーやりましたね(^^)v

by alba0101 (2012-03-15 11:03) 

song4u

■albaさん

U23凄いですね!
前半があんな風だったから、1点では安心できませんでしたが、
2点目でさすがに確信しましたよね!
ばんざーい!^^
by song4u (2012-03-15 20:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですv若き五輪代表に負けていられません(^^)v
粘り腰でがんばります(^^)//
by alba0101 (2012-03-16 10:26) 

alba0101

ご訪問&コメント&歌もありがとうございます^^
実は私...あの歌の続きを知らなかったのです(汗)
そう続くのですね(^^)v
by alba0101 (2012-03-17 12:09) 

song4u

■albaさん

そうですよ、五輪代表に負けるわけには行きませんよ!
粘り腰? そうですよね。1枚、2枚、3枚ぐらいの波状攻撃にも
耐えられるような粘りが必要かもしれませんね!

ラジオ体操の歌。
どういうわけで憶えてるのか分からず不思議なんですが、
なぜかフルコーラス歌えるという・・・。^^;
小さい頃、繰り返し刷り込まれた記憶なんでしょうか?
by song4u (2012-03-17 12:52) 

izumi

人間ドック、お疲れさまでした!

毎年受けてらっしゃるなんて、素晴らしいですね。
私はバリウムも胃カメラも怖くて未体験です。
そろそろ受けなきゃと思ってはいるんですが・・・。

でも、こんなに豪華なランチっていう楽しみもあるなんて、
ステキですね~!

by izumi (2012-03-17 19:24) 

song4u

■izumiさん

いやいや、全然素晴らしくありません。
何となれば、これは会社の業務命令(40歳以上は全員)だからです。
カミさんの分だけは自発的行動ですが、ぼくの分はイヤイヤです。
だけど、カミさんと一緒だと、何だか気分が違ってましたね。
もっと早く気づくべきでした。^^;

izumiさんも受けられたらどうでしょう?
加入する健保組合によって細かい条件は違うかもしれませんが、
どの組合も数千円程度の出費(胃カメラやっても1万円ぐらい?)で
ドック受診可能だと思いますよ。
ランチ代だと思えば良いんですから。^^;
by song4u (2012-03-17 21:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
500記事だったのですね...気付かなかった(汗)
あまり内容がないような..(笑)記事が多くてお恥ずかしい限りです...
よければこれからも我らの拙いブログにおつきあい下さる事を..切にお願いしたいです...<(_ _)>..

昨日は福岡はお日様も出ていたのですね...こちらも夕方少しだけ出ましたが....すぐに沈みました(^^;)

by alba0101 (2012-03-18 09:36) 

song4u

■albaさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!^^
albaさんには経営者として、若手のリーダーとして、そしてプロの
美容師として、大きく分けて3つの悩みがあると思います。
どれも重要なテーマですよね。
今後も高付加価値を目指して頑張っていただかないといけませんので、
出来る限りのエールをお送りしたいと思っております。
頑張れ~!(←結局それかよ!^^)
by song4u (2012-03-18 19:07) 

でぶねこ

私は毎年バリウムを飲んだ後10分もしないうちに
個室に座っています(´;ェ;`)ウゥ・・・
バリウムを飲むと2、3日お腹の調子が悪くなります(ノ_-;)ハア…
by でぶねこ (2012-03-20 11:30) 

めい

こんにちは~
そろそろブログの更新お願いしま~す(笑)

by めい (2012-03-20 17:19) 

song4u

■でぶねこさん

バリウム、本当にイヤですよね。
よ~く分かりますよ、ぼくもほとんど同じですから。
早く出さないと・・・と思うから、いつもと違う状況に陥りやすくなる。
お腹の調子だって悪くなりますよね~。
ぼくも来年は真剣に考えて(カメラを)みようかなあ。。

■めいさん

いかんなあ、こんなテイタラクでは!
ちょっと目を離すと、すぐにサボリぐせが出てしまいますね。
すみませ~ん!^^ゞ
by song4u (2012-03-20 22:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

song4u様の言う事を聞いて休養すればよかったです(^^;)
ゲレンデ駐車場につく頃から熱が出て...(汗)
焦りました....(午後から滑りましたが...笑)
ムアンバ選手は回復の兆候があるようです...よかった...
がんばってもっと回復を...(^^)
by alba0101 (2012-03-21 13:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえ これは多分 北斗の次兄トキが....(笑)

..無理が利かなくなってきています(汗)

by alba0101 (2012-03-22 08:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
昨日はなんとか乗り越えれました(^^;)

もちろん今日は元気一杯です(^^)//
by alba0101 (2012-03-23 11:42) 

ポルン

うちの妻は今年初めてドッグの指定年齢になったのですが、検査は嫌だと言って結局受けませんでした。かつて病院で検査をしていた人なのに・・・

ところで、ドッグのお昼は予想外の豪華なランチでしたね。
by ポルン (2012-03-24 10:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
...恥ずかしながら...何度も使い回ししております...(^^;)
京都の三十三間堂です...v
by alba0101 (2012-03-24 12:10) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
それぞれ好きな季節がありますものね...(^^;)

今日はいいお天気です...寒いですが(笑)
by alba0101 (2012-03-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。