So-net無料ブログ作成

春ですね~♪ [暮らし]

3月9日(土)の福岡は、最高気温25℃。
日中、クルマに乗っていたのですが、汗ダクで冷房全開が必要でした。
福岡だけでなく、20℃を大きく上回った地域は多かったようですね。

もう、すっかり春ですねえ。
ご近所の梅の花もほとんどが満開の状況のようです。
そんな中、我が家の白モクレンも満開になりました。

IMGP1553r.JPGIMGP1564r.JPG
(上:3月3日に撮影、下:3月9日に撮影)


さてさて。
青天の霹靂とでも言うべきか、先月中旬のドックで受けた「プチ・メタボ判定」に怒り心頭。
その後、臥薪嘗胆し、意識改革は急速に進展中であります。

1.朝食を取るようになりました。
  40年ぐらい朝食を食べない生活だったのですが、これがいけないと言われた。
  朝を抜くため、前夜から15時間後の昼食時には腹ぺこ状態になっており、
  そこへ高カロリーの食事が来ると、一気に身体に吸収されやすくてヤバイんだとか?
  ま、しゃーないね。そう言うんなら、食べたくないけど食べますよ。

2.記載されているカロリー表示を必ずチェックするようになりました。
  チェックするようになって驚いたのですが、あらゆる食品には100%カロリー表示が
  なされてるんですね。今まで気づきませんでしたが、これはすごい!!
  コンビニ弁当なんか、800kcalオーバーのものがゴロゴロしていて、ぶっタマゲた~。

3.半チャン+ラーメンに代表される、麺+炭水化物から完全離脱。
  項目1と関連するんですが、朝飯抜きで昼飯を「麺+炭水化物」にするのが最悪。
  別に「麺+炭水化物」が悪である、ということでもないけど、ぼくにとっては環境的に
  よろしくないのは間違いない。
  というわけで、ラーメン+ギョーザ+小ライスともお別れした次第。(笑)

4.なるべく歩く。
  気候も良くなり、歩くのには絶好のシーズン・・・今歩かずにいつ歩くのだ?!(笑)
  ちょいとPM2.5が気になるものの、最近では、昼休みのPC遊び(ネット閲覧)はやめて
  オフィス街のブラブラ散策を始めました。これがね、思ったよりも結構楽しい!^^
  昼休みに会社にいる時は、大体25分ぐらい歩いています。
  ぼくの足だと10分で約1,100歩(1km)だから、25分で3,000歩弱(2.5km)。

まだ具体的な数字に表れる成果は出ていないけど、何事にもズボラなぼくがよくここまで
意識改革できたものだと我ながら感心しておりますよ。
成果が出なくても(数値的な良化がなく現状維持だったとしても)、結構満足かなあ?
・・・なんてね、どうしてこう甘ちゃんなんだろうなあ。(爆)

歩数1303_1r.jpg体重体組成201303_1r.jpg
(上:歩数データ、下:体重体組成データ ※WellnessLINK=OMRONのウェブサービス)
nice!(90)  コメント(54) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 54

あるふぁ

こんばんは。
3の麺+炭水化物を止めると、結構早く変化が見られると
思いますよ。私も、ラーメン+チャーハンや、蕎麦+天丼
などのメニューに惹かれるのですが、食べた日は500gは
重たくなっています・・・
by あるふぁ (2013-03-10 00:32) 

song4u

■あるふぁさん

人間の、動物としての自己保全本能とでも言うのでしょうか、
炭水化物への本能的な愛着、これはもう、ことのほか強いものが
あるような気がしますね。^^;
ラーメン&チャーハン、蕎麦&丼物、うどん&おにぎり・・・etc
並べたらキリがありませんから。(笑)

とは言え、まったくのゼロ回答では可哀想すぎると思い、
2週間に1度ぐらいは大目に見てもいいな・・・と思ったのですが、
今のところ、そういう強い欲求もないので助かっております。
なーんだ、やればできるじゃん!(爆)
by song4u (2013-03-10 01:16) 

しろうさぎ

福岡も気温が上がったのですね。
PM2.5の飛散で福岡の様子が良くTVのニュースなどで
こちらの放送でも流れていますよ。
これ以上濃度が高くならないと良いですよね。

by しろうさぎ (2013-03-10 02:01) 

いっぷく

麺類にご飯をつけないとその日1日調子が悪い
私は、別の対策を考えなければなりませんね。
1万歩歩くのもやりましたが、2時間ぐらいかかるので
自由時間がなくなるから長続きしませんでした。
現在、尿酸値だけやや微妙です
by いっぷく (2013-03-10 04:27) 

獏

お早う御座います^^)
私は単身生活をしているのをいいことに
炭水化物カット 朝食はスープのみ ランチはざるそば程度
毎日7,000歩以上歩く(あくまで目標です~@@;)
これを実践しておりますが
なんとなく慣れてきてお腹が空きませんし
食べる量が随分減りましたよ~(^w^)☆
体重は・・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-10 06:12) 

mutumin

モクレンは4月の終わりから5月の連休にこちらでは咲きます。もちろん梅も桜もです。ふぶきとは違い過ぎる。。。(
同じ日本なのに、信じられない夢の光景を見てるような気がします。

朝抜き、昼炭水化物は確かに良くないですよ。
私は朝はしっかり食べるタイプです。その代り昼は比較的軽い食事。
きっと、早いうちに変化が表れるような気がしますよ!
頑張れ~!
by mutumin (2013-03-10 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑い一日でした・・・お散歩には少し暑いくらいで。
私も中性脂肪注意しないと・・・妻にしつこく云われてます。
by YUTAじい (2013-03-10 07:11) 

いであ

僕は相変わらずダイエットで朝食抜きです。
song4uさんが書かれてるように朝食抜くと良くないと言われますが、
僕はそれに反論します。
どんなに吸収がよくても食物が持ってるカロリー以上にはならないはずです。
やせるには絶対的に摂取カロリーを減らせばいいと思うのです。
ただ、年取るとダイエットもよしあしです。
多少太っててもいいのでは?と思うようになった今日この頃です。(笑)
by いであ (2013-03-10 07:44) 

yakko

お早うございます。
こちらも汗ばむ陽気でした。ハクモクレンの花が満開です !
ドックを受けたおかげで意識改革ができて、早めの対処となり良かったじゃないですか〜 食事と運動ですね。ガンバッテ下さい !
by yakko (2013-03-10 08:06) 

南りんくす

昨日はこちらも暖かくて、半袖でテニスができました。

健康的な生活ですね。
時期に数字に表れるのではないでしょうか。
私も春の健康診断に向けて、そろそろ気合いを入れないと!です。
by 南りんくす (2013-03-10 08:40) 

チングルマ

白モクレン、きれいですね。
私、コブシと見分けがつきません。

私は禁煙手帳とがっぷりよつに取り組んでます。
残り2ヶ月… 小さな確信が芽生えてきました。(^O^)ホントカヨ

内緒の実話ですが… 私、1日10分のラジオ体操で
2ヶ月で2kg減量となりました。
by チングルマ (2013-03-10 08:44) 

hirosan

いつもお世話様です ありがとう☆
自分も現役中は朝ぬきでしたが、どうゆう訳だか現状変わらず・・・これはお酒のお蔭かオモッチョります

song4uさんの努力に敬服いたします☆
by hirosan (2013-03-10 08:57) 

まつき

1.朝食は必ず摂っているし、
2.居酒屋でもカロリーチェックは必須だし、
3.炭水化物攻撃は避けるようにしているし、
私の何がいけないんだーーーと読み進めておりましたが、
4.あ・・・・歩いていない(^◇^;)  
スーパーの往復だけじゃ、せいぜい3千歩程度。
私もsong4uさんを見習って、My体重計でも購入しようかなーと、
少し頑張ろうかな気分になりました♪ ありがとうございます!!
by まつき (2013-03-10 09:15) 

ちくわ

僕は夕食はなるべく炭水化物食べないようにしてます。
が、無性に食べたくなる時がある!
そんなときは食べます(笑)
昨日も食べちゃいました(^_^;)
気を付けなきゃね!!!

by ちくわ (2013-03-10 09:40) 

LoveBeer

あー、私も気をつけなきゃいけない、耳が痛い話です(^^;)

私も頑張ろうかな・・・頑張れるかな(><)
by LoveBeer (2013-03-10 10:59) 

みぃにゃん

大改革ですね!私も見習わないと・・・。
by みぃにゃん (2013-03-10 11:10) 

song4u

健康増進のために、自分の身体を見直すきっかけをいただき、
本当に感謝しています。
これまでだって同様のチャンスは過去数十回とあったはずなのに、
人間、聞く耳を持たない時には、何をいくら言っても駄目だってこと
なんでしょうね。
まったく困ったモンだよね。(爆)

■しろうさぎさん
 今日の福岡は、いま11℃。
 昨日から10℃以上も気温が下がりました。
 こんなに一気に下がると調子狂っちゃいますね。
 PM2.5には大迷惑です。
 これだけ離れていてこうですから、中国に住む人たちは本当に可哀想。
 国のとしての管理意識の欠落には呆れます。

■いっぷくさん
 そうですか、ご飯を付けないと調子悪いですか。
 元々の目的が健康管理・健康増進でしょうから、もしもそれで体調を
 崩すようなら、本末転倒だと思いますね。
 ぼくも決してダイエットが目的ではありません。
 もちろん体重は増えるよりは減ったほうが良いに決まっているけど、
 ただ単に減らすのが目的ではありません。
 楽しくやれなきゃ続かないし、続かないと無意味ですからね。
by song4u (2013-03-10 14:57) 

song4u

■獏ちゃん
 粉ものなどの炭水化物は、なかなかカットが難しい。
 何しろ、ご飯大好きと来てますからねえ。(笑)
 ぼくも今朝は春雨入りのきのこスープでした。
 昼はピザ・・・あ、粉ものだ!(爆)

 ま、あまり神経質になるのは別の意味で問題かも知れません。
 食べる量は以前よりも微減ぐらいだろうという気がしますが、
 どれぐらいのカロリーかを常にチェックしてるから、意識は全然
 違ってると思います。
 ぼくの場合、結果よりもプロセス重視ってことで。^^;

■mutuminさん
 モクレンも、油断してるとすぐに終わってしまいそうです。
 風がやや強いので、満開の花びらが飛んで行ってしまいそうです。
 しかし、mutuminさんのページで雪を見るにつけ、日本は本当に
 広いなあ・・・と改めて感じます。

 短い経験値の中でも、夜しっかり食べると体重への影響度合いが
 大きいことに徐々に気づき始めています。
 夜よりも昼、昼よりも朝なのかも知れませんね、やっぱり。
 そんなにガツガツと減らしたいほどの体重でもないから、
 楽しみながら健康増進を図りたいです。
by song4u (2013-03-10 15:08) 

song4u

■YUTA先輩
 今日は一転して日陰は肌寒い感じです。
 とは言え、風のない日向はポカポカですけど。
 中性脂肪、本当に厄介なヤツですよね。
 ぼくも問題の根源はそこにあります。
 ボチボチ頑張りたいと思いま~す!^^;

■いであさん
 うん、そうですよね。
 ぼくも単純に体重を減らすだけのダイエットをやるつもりは
 ハナっからありません。目的は健康増進です。
 そのためには気分良くやれなくっちゃいけません。それが第一!
 で、ぼくの場合は保健指導士さんよりも明らかに知識がないので、
 とりあえずは彼らの言い分に従いたいと思っていますよ。
 何せ、無料で色々アドバイスしてくれたんだから、彼らの顔も
 立ててあげなくちゃいけないですからね。
 なんて大人の対応なんだろうなァ。(爆)
by song4u (2013-03-10 15:16) 

song4u

■yakkoさん
 今回ばかりは本当に、「転向」とさえ言えるほどの意識改革に
 成功しました。前回までの指導は何だったんでしょう?(笑)
 食事も運動も、何の考えもなくやるよりは、何かの意図を持って
 対処したほうが良いに決まっています。
 ま、何事も気づいた日が吉日と言うことにしたいと思います!

■南りんくすさん
 昨日はね、本当に3月上旬?って気温でしたよね。
 ゴルフやテニスにはちょっと暑すぎたんじゃないでしょうか?

 そうですよ、健康的な生活です!
 ・・・なんてね、今までは「不健康なにするものぞ!」って態度
 だったのに、よく言うよと自分でも思いますよ。^^ゞ
 でも人間、時々、今回のぼくみたいな勘違いをする時があるよう
 なんですね。これがチャンス! この期を逃してなるものか!!
 というわけで、南りんくすさんのご健闘をお祈りしております!
by song4u (2013-03-10 15:22) 

song4u

■チングルマさん
 モクレンの花びらは、ややだらしなく開くので
 強い風が吹き付けると飛んで行ってしまいそうです。
 でも、そうですね、結構きれいに咲いてくれてますね。
 さんきゅー、モクレンちゃん!^^

 禁煙の件。
 ぼくは止めて約1年半になりますが、過去のいずれの場合よりも
 今回はラクでした。自分でもどうしたんだろうと思うほどです。
 未だに内心「吸いたいなあ」と毎日のように思っておりますが、
 でも、吸うことを簡単に我慢できるんですよね、不思議にも。
 この感覚は上手く説明できません。本当に不思議です。

 ラヂオ体操で2kg減量?
 それはね、サボることなく、ちゃんと真面目に取り組まれたから
 に他ならないと思います。
 チングルマさん、
 さすがです! 立派です! 大したものです!!

■hirosanさん
 保健指導士さんに、最初に確認したのはお酒の件でした。

 「お酒はやめたくない。減らすのも気乗りがしない」

 ぼくは晩酌しますが量的にも知れており、そこを変える気持ちは
 ありませんでした。
 幸いなことに指導士さんも「OK!」と言ってくれたので、
 話はトントン拍子に進んだというわけです。
 酒は百薬の長ですからねっ♪♪
by song4u (2013-03-10 15:54) 

song4u

■まつきさん
 いやあ、そんな風に言っていただけると照れるなァ。^^ゞ
 ブタが木に登ってしまいますよ!(笑)

 ぼくはやはり、重要なのは現状を認識することだと思います。
 そうすれば、大体やるべきことは潜んでいるんじゃないか?
 ・・・なんてね、偉そうに言える立場じゃないですけど。^^;
 もし頑張ってみようか?って気になったら大チャンス!
 思い立ったが吉日ですよ!!

■ちくわさん
 お気持ち、お察しいたしますよ!
 炭水化物は長い間、ぼくたちの友だちだったですからね。
 それを簡単に「さよなら」と言うのは忍びない。

 時々、無性に食べたくなる時がある?・・・当然です!!
 そんな時は遠慮なく食っちゃって下さい!
 常習性がなければほぼ問題ないと思います。
 ぼくたちは刑務所の囚人とはワケが違いますからね。
 それにちくわさんには、「必殺の漕ぎワザ」があるから心配無用!
by song4u (2013-03-10 16:01) 

song4u

■LoveBeerさん
 みんな、そこそこのトシになれば代謝が落ちますからね。
 どうしても自然と脂肪体質になるのは致し方ありません。

 ぼくのお勧めは、ある程度の投資をすることです!
 時代の要求に従って消費性向を上げ、投資したからには
 それなりのリターンを自らに課す、という2つの効果があります。

 ぼくはね、はっきり言って遊び半分ですよ。
 でもね、この遊び半分というスタンスこそ、こういうことには
 何よりも大切だとぼくは思いますけどね。

■みいにゃんさん
 はい、大改革です!
 ロッキー君も大改革したし、ぼくも試してみました!
 ロッキー君も頑張ってるからね、負けられません!!(笑)
by song4u (2013-03-10 16:09) 

monta

25℃ですか。初夏のような陽気ですね。
きっとまた寒くなるので、体調には気をつけてください。
モクレン、綺麗ですね。桜の蕾もだいぶ膨らんできたのではないですか。
今の歩数計の記録って、ただ歩数だけではないのですね。驚きました。
体年齢、10歳以上若いですね!プチメタボとは思えないですが
せっかくなので健康のためにがんばってくださ~い。

by monta (2013-03-10 16:53) 

Combat!

こんにちは。
song4uさんもダイエット始めたんですね!
ですけど、半ちゃんラーメンとかやめないといけないと思っていませんか?
私がやっているのは糖質ダイエットです。と、言っても全部、糖質を抜くのではなく夜だけ、ご飯は半膳にして、お酒を普段は糖質フリーの発泡酒に切り替えるだけです。
 お昼は、5日間すべて半ちゃんラーメンなど炭水化物系を取るのはダメですが2~3日ぐらいはとってもかまいませんよ。朝と昼はたっぷり食べて、夜抜きます。
実は食べたいものを我慢するだけでストレスが溜まりますから間食などして食べてしまいます。
ですから、朝、昼は好きなものを食べて、夜だけ量を減らす糖質ダイエットはお勧めです。
ちなみに小生は昨年、8月から月1回、病院で栄養士の指導を受けながら糖質ダイエットをしていますが、ストレス知らずで腹回りもこないだの健診で85cmを切ってしまいました。^^/
糖質ダイエット、糖尿病の予防にもなりお勧めですよ。
それではお昼の散歩頑張ってください。小生は花粉症の為、現在はお休み中です。^^;  V

by Combat! (2013-03-10 18:10) 

hana2012

こんばんは。
お庭の白モクレンが早満開!咲き始めが特に真っ白で綺麗ですね。こちらでは何時も4月、入学式頃に咲いているイメージがあります。

何かと参考になることばかり・・・メモメモ
カロリーチェックなんかやった事ないです。
夕ご飯の時、私もご飯は食べません。でもその前に、発酵した麦を飲んでしまうのは・・・同じかしら。
毎日のお散歩は良いですね。歩くのは自分の身体ひとつで可能な、一番簡単に出来る運動ですもの。
目から、耳から様々な楽しみのある、春は気持ちの良い季節に思います。

by hana2012 (2013-03-10 20:48) 

そらへい

今日は雨の後、寒さが戻りました。
春はやっぱり行ったり来たりです。
意識改革素晴らしい。
続けることが大事ですが、
地道な努力はすぐにわかりませんが
そのうち必ず、成果が現れるものと思います。
by そらへい (2013-03-10 21:27) 

藤並 海

すごいですね~
ウチの旦那さんに見せたい!
成果が目に見えると励みになりますよね(^^
by 藤並 海 (2013-03-10 22:08) 

non_0101

こんにちは。
やっぱり歩くのはいいのですね~
私もコンビニで何かを買う時には、カロリーを見てしまいます。
パンとかはびっくりなほど高カロリーなので、なかなか手が出ません(^^ゞ
by non_0101 (2013-03-10 22:42) 

don

こんばんは~
土曜日は暑かったですね。
2階の温度計を見たら23度でした^^;

それだけきっちり手を打てば、半年後には
激しくスリムになってると思いますよ。
何事も意識付けが大事でしょうから。

どうします?スリムになってモテモテになったら^^
by don (2013-03-10 22:56) 

あゆさこ

song4uさん!偉い!
若い時とは違い、無理が利かなくなってきているので、お互い、健康には、気をつけましょうね!(^_-)-☆

やっぱり、歩くことがいいんですよね。(..;)
やる気になれば時間は出来るはずと言われてしまいそうですが、ほんとに、ないんですよ~。(;。;)
都会に住んでいる人の方が歩いてますよね。
通勤は車、仕事はデスクワーク、昼休みはみんなでお弁当、外に出る習慣なし、帰って来るのが7時前後、いろいろ家事やって、主人が帰ってきたら食事を出して・・・ブログもやらなきゃいけないでしょ!(笑)
いいわけでしょうかね。(苦笑)

song4uさん、スタイルいいんですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-10 23:12) 

足立sunny

禁煙に、食事改善。どちらも、至難の業ですが、実行されているのは、すばらしいですね。特に、セット物は、その魅力に抗う意志力がないと!
無理の無い範囲で、ゆっくり実行されてください。
by 足立sunny (2013-03-11 00:38) 

NO14Ruggerman

健康データ通信簿大公開ですね!
でもBMI値22前後でメタボ判定とはおかしいんじゃないですか。
私も2回/1週間の割合で単身宅にある体脂肪計で
測定したモノを記録してま~す。
以前10を示していた内臓脂肪レベルがウォーキング(と簡単な
筋力運動)で7になりましたよ。 
by NO14Ruggerman (2013-03-11 01:07) 

KEI

やっぱり半チャンラーメンがダメなんですよねぇー。私は麺類の後、菓子パンを食べてしまうことが・・・あれもダメなのは判っているんですがぁ。。

歩くのはやってます。ハイ。今年で3年目に入りました。一時期ほど体重は落ちませんが・・・(^_^;)
by KEI (2013-03-11 02:49) 

サンダーソニア

甘いものをやめられれば痩せるのでは?と思っていますが
絶対に無理wなので
さて どうしましょう^^;
by サンダーソニア (2013-03-11 11:03) 

cafelamama

意識改革進行中、の言葉、刺激になります。
朝食を食べないと何もする気がおきないので、
毎朝食は欠かしませんが、僕の場合は食べすぎるきらいがあるようです。
歩くことを含めて運動不足を実感しています。
意識改革しないといけませんね。
by cafelamama (2013-03-11 12:33) 

めい

九州はもう木蓮が咲き出しましたね
1項目から4項目までの意識革命お見事です
次回のドックの結果が楽しみですね
努力をすれば報われます
頑張って♪



by めい (2013-03-11 16:51) 

yacco71

木蓮、こちらでも咲き始めました~☆
青い空に白い花は春一等賞!!みたいな感じですね(*´∀`*)

大事大事!!朝食は大事です!!あたしは
早番で6時半に家を出発でもちゃんと朝ごはんを食べますよ~
数字には見えなくても身体の中では、きっと何かが変わっていると思います~(´∀`*)
by yacco71 (2013-03-11 20:29) 

song4u

今夜は出張先です。
もう、しこたま呑んでます。
だけど、皆さんのコメントは嬉しいなあ。
お返事は必ずいたしますからね、待っててね。
では、おやすみ~zzz
by song4u (2013-03-11 23:22) 

みかん

song4u殿、おはようございます^^
出張に行かれているのですね^^ 何を呑まれたのでしょう~☆

朝食、少しでもなにかお腹に入れた方がいいみたいですよ!
オフィス街のお散歩、頑張ってくださいね~。
私も歩かなくちゃ^^; いま、よい季節なのですが、こちらも花粉が
すごくて、目が痒い^^; 今日はアレルギーの検査に行ってきました。

モクレンの花たち、綺麗ですね。 いつか自分の家ができたら、
小さくてもいいから庭と、なにか木を植えたいなぁ。。。
by みかん (2013-03-12 05:24) 

まる

おはようございます♪
博多はとくに炭水化物の美味しい処、昼の半チャー+ラーメンの誘惑、
心からよくわかりますよー
朝は私は昔はパン+コーヒー派だったのですが
病院の先生ではなくエステの先生に、「パンはバターたっぷりなんだから
パン食やめよ?」とお腹の肉を揉まれながら言われてしまい(泣)、
それ以来、味噌汁+少量のご飯にしています。
これがなかなか腹持ちがよく、なんだかスッキリした気分です。
オフィス歩き、続いているとのこと素晴らしいですね!
きっとすぐ効果として現れますよ~♪うんうん(^-^*)
by まる (2013-03-12 10:36) 

schnitzer

私も意識改革が必要なお仲間です(汗)
でも、炭水化物on炭水化物って美味しいものが多いんですよね。
明日から頑張ります…
by schnitzer (2013-03-12 18:32) 

サンダーソニア

運動も無理。(膝が^^;悲鳴を上げまする)
ここ数日 甘い飲み物を減らしました。どうかなー^^;
by サンダーソニア (2013-03-13 08:07) 

ふぢたしょうこ

朝食もきっちりとりますし、夜は8時以降食べない上、炭水化物のごはんを抜いて食事をとっています。
なのになのに・・・小太りさん・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-03-13 11:40) 

brassy

こんにちは。今日、福岡はサクラ開花宣言でしたね。日本で一番早いらしいです。 ダイエット、すごい。
やはり男性のほうがやりだすと徹底的に管理してやれるのでしょうか。長年の習慣を一度に変えるとなると相当な努力が必要な気がします。すごいですね。健康診断の結果だけで意識改革できたんですか?とすると、すごい精神力ですよ。 オムロンの表を見る限りだと、体重だってBMIだってごく普通な範囲だと思うんですが・・・・あ、もちろん10代の若者のBMIとかとは比較できませんが。
何せ、感心しました。ワタシも宣言したら頑張れるのかな~
by brassy (2013-03-13 13:09) 

ken_jp

こんばんは〜
さすが福岡ですね
千葉の我が家の紫木蓮も白木蓮もまだつぼみですよ

ダイエット頑張ってますね
僕は昨年7月から▲7キロです
昼は超超軽めの弁当と夜は炭水化物抜きでなるべく魚時々肉で焼酎水割りガッツリ←自己流です
by ken_jp (2013-03-13 20:56) 

Combat!

そちらは桜、開花したようですね!
春ですねぇ^^/
by Combat! (2013-03-13 20:58) 

あゆさこ

song4uさん!
満59歳のお誕生日、おめでとうございます!(*^_^*)
とうとう、五十代最後の年になりましたね!
そして、あと1年、有意義にお勤めを全うしてくださいませませ。
song4uさんのことだから、還暦からの人生設計、もう、考えてワクワクしていそう!(^▽^)
前向き思考の兄さんですもん・・・でしょ?(^_-)-☆

昨日は、福岡で桜の開花日でしたね。
こちらは、4月下旬です。
待ち遠しいなぁ。(*^_^*)

そして、今日は、ホワイトデー!
誕生日なのにねぇ~!(笑)
お返し配布、心を込めてお願いしますよ~ん。ククッ!(^▽^)

では、今日も1日、お互いがんばりましょう!
by あゆさこ (2013-03-14 04:46) 

song4u

■あゆさこさん(割り込み返信)

メッセージありがとうございます!
もう来年は還暦なんですね、まいっちゃうよなあ。
来年の今頃は何を考え、どういう日々を過ごしているのやら?
ま、だけど、来年よりも、まずは今日なんですけどね。(笑)

今日は東京出張です。
こんな日にどういうことなんでしょうかねえ?
昨日みたいに風がビュービュー吹いたらビビリますよ。

新しいローマ法王も決まったようですね。
アルゼンチンのご出身だとか?
さて、ぼちぼち支度して出ますかね。^^;
by song4u (2013-03-14 06:10) 

サンダーソニア

そろそろ 欧州以外の法王が出ても良い頃とは
TVで行っていましたが そうですかw
by サンダーソニア (2013-03-14 08:07) 

alba0101

こんばんは〜(^^)
炭水化物の重ね食いからのさよならなのですね...
お腹が減っているときは...ついついしてしまいますよね(汗)

のんびりとやって行って下さいね(^^;)

by alba0101 (2013-03-14 19:35) 

サンダーソニア

お祝いのケーキを食べてしまいました―^^;
全然減りません。
by サンダーソニア (2013-03-15 08:28) 

ねじまき鳥

ダイエットは難しい。

by ねじまき鳥 (2013-03-15 23:23) 

みかん

1日遅れてしまいました^^; が、お誕生日おめでとうございます☆
さすが、あゆさこさん!! ノートをつけていらっしゃるだけのことは
ありますね~脱帽です^^

59本のろうそく、頑張って吹き消してくださいませ!!
by みかん (2013-03-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。