SSブログ

さくら便り [暮らし]

平成30年3月31日(土)。
平成29年度の最後を飾る日なんですが、土曜なんですよね。
そして明日、平成30年度の記念すべき幕開け第一歩の日は、日曜なんですね。
旧年度の最後も新年度の最初も、隠れるようにこっそりと休日にやって来るなんて、
ごめんね、何だかちょっと拍子抜けだって言うと、ちょっと言いすぎかなあ。

ところで、さくらが満開ですね!
街中の至るところにあるさくらの木に、人々が嬉しそうに群がっています。
毎年、花見の頃になると、恒例のような「寒い・強風・雨」の三重苦に悩まされますが、
今年は奇跡的なほどの好天続きで、本当に有り難いことこの上なし。
・・・と、さくらもそう申しておりました(笑)

180330_122154rr.jpg
(東長寺のしだれ桜。昨日3月30日、昼休みの徘徊中に撮影)

写真の東長寺は、ぼくの勤務先である博多駅筑紫口とは反対の博多口側、地下鉄
祇園駅出口すぐの博多区御供所町(ごくしょまち、と読みます)にあります。
天気が良くて時間がある時の、朝&昼の徘徊ルート上のポイントでもあります。
弘法大師が建立されたというこのお寺をはじめ、博多駅の北西には神社仏閣が多く
点在しており、いつも有り難い徘徊をさせていただいている関係上、きっとぼくは
ボケずに済むのではないかと密かに期待しているところでございます(笑)

180330_122618rr.jpg
(東長寺の六角堂で花見をしている人々。昨日3月30日、昼休みの徘徊中に撮影)

駅近であることも手伝ってか、東長寺の境内には多くの花見客がいました。
また、撮影時刻が昼休みであったためでしょう、数十人の方々が弁当持参でした。
写真は福岡市の文化財にも指定されている貴重な六角堂なんですが、ここでも
花見弁当持参のさくら女子の面々が楽しんでおられました。
恐らく東長寺さんがOK、どうぞ楽しんで下さいと粋な計らいをされたのでしょう。
やってくれるよね、さすが東長寺さん!!


さて、明日から新年度です。
大好きだったラジオ番組も、いくつか幕を閉じることになりました。
ウォーキングとともに始まったラジオ聴取なので、リスナー歴はまだ5年足らずの
新参者ですが、たった5年とは思えないほどの愛着があります。
ラジオはテレビと違って半年や1年という短期で改編になることはほとんどなく、
10年、20年クラスがゴロゴロしている中でのクローズです、さぞかし感慨も
深いものがあるんだろうなあ・・と思いながら最終回を聴いています。
明日最終回を迎える17年目の「サンデースイングライフ」の佐々木謙介さんは
御年80歳。本当に本当にお疲れさまでした!!

年度替わりには付き物の環境の変化。
学生さんなら新入学や卒業、就職。社会人なら異動や転勤、昇進など。
新たなる環境に身を置いた緊張の中、とにもかくにも第一歩が踏み出される。
それぞれに持つ期待と不安を従えて、未知へのチャレンジが始まる。

ぼくがお世話になっている事務所でも6人が転出、新たに6人が加わります。
今年の転勤は、引っ越し作業の日程確保が大変だったようですね。
大手の引っ越し業者が軒並み受注を調整したらしく、東京→福岡の引っ越しに
百万円超の見積(やりたくない見積)が来てビックリしたという話を聞きました。
社内では、4月の人事異動を見直す(時期をずらす)動きまで出て来ました。

最後にもう1枚、写真を貼りたいと思います。
この2年間、毎朝お世話になっていた会社近くの珈琲ショップP店のIさんが
退職された日のものです。

180309_083216rr.jpg
(Iさんが淹れてくれた最後の珈琲。3月9日の朝、自分のデスクにて撮影)

Iさん「長らくお世話になりましたが、本日を以て辞めることになりました」
ぼく「え~! どうしたの?!」
I「この4月から子供が小学校にあがりまして。時間帯が合わなくて・・」
ぼ「ああ、そういうことなんですか。この先もどこかで働くの?」
I「ええ、働きたいと思っています」
ぼ「そう。是非そうして下さい、そのほうがいいよ!」
I「色々と声を掛けて下さって、ありがとうございました」
ぼ「こちらこそ。この先も頑張ってね!」


満開のさくらに、しばし癒されたいですねえ。
そしてみんな、新しい環境にひるまず、全力で挑んでもらいたい。
叩けよ、さらば開かれん!

nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

mutumin

しだれ桜と東長寺、そして、お弁当を食べている桜女子・・・いい雰囲気の写真ですよ!
良い場所に会社の事務所がありますね。。。

私には年度替わりはあまり関係ないけど、それでも雪が消え(まだ畑の一部は残っているけど)、草木の芽ぶきが見えて来て、私にとっての新しい年が感じられてるこの頃です。

song4uさんはラジオ派だったんですね。

by mutumin (2018-04-01 07:17) 

song4u

mutuminさん、おはよう♪
今日もいい天気。この時期にこんなに好天が続くのも珍しい。
気温もグングン上がって、さっき18℃を超えました。
縁側で日向ぼっこなんかしてたら汗びっしょりですよ、たぶん。

今、さくら前線を見たら、青森は4月20日頃となってました。
満開は4月下旬、GWの前半ぐらいでしょうか。
当地とは1ヶ月も違うとは! やっぱり日本は広いなあ。
https://sakura.weathermap.jp/

ラジオは実にいいですよ。
テレビのように近視眼的に聴取率を気にするような考え方は、
ラジオには根本的にありません。
そんなことを気にしたところで始まらない(笑)
だから一本筋の通った、腰を据えてドッシリと構えた番組作り
ができるんですね。というわけで10年、20年と続くような番組
が少なくないのも必然だと思います。
ラジオ大好き!!
by song4u (2018-04-01 09:59) 

ゲンさんおかさん

お!今回は、割と早めに更新に気が付いた。

花見が好きな人は、
若いか、健康に自信があるのだと
最近の私は思うようになりました。

体力や健康に自信が無くなってきて、
あと何回見られるのかしらなどと、
煩悩を掻き立てる桜が
ちょいと苦手になってきました。
花見が好きで健康・体力に自信アリのsonさま、
同じ午年軍団ですが、
その若さは羨ましいです。
by ゲンさんおかさん (2018-04-01 11:34) 

song4u

おかさん、こんにちは。
早めの更新確認作業、誠にありがとうデス♪

>煩悩を掻き立てる桜

おかさん、なかなか核心を突くなあ。
きれいな桜に接すれば接するほど、人間の欲と言うのでしょうか
もっと見たい、まだ見たい、来年も見たい、その次の年も・・
そういう気持ちになるのは致し方ないことだと思います。

ぼくはね、思いますよ。
花見が好きな人は、どちらかと言えば「その場しのぎタイプ」。
計画性よりもハプニングを好む傾向にある。
もちろん最低限の体力や健康は必要ですが、ぼくに言わせれば
買い物しに街へ出ることのほうが、余程体力や健康が必須では
ないかと思うのですが、どうでしょう?

70でもバリバリ元気な小田さんや鮎川さんを見習おう!
我ら午年軍団、老け込むにはまだまだ速すぎるぜ♪♪
でしょ?^^;
by song4u (2018-04-01 18:16) 

yakko

こんばんは。
東長寺のしだれ桜 ! 素敵ですね〜
春を満喫されましたね(^ ^)
by yakko (2018-04-01 21:52) 

はなだ雲

いいですねぇ六角堂で
足をぶらんぶらんさせて桜を見ながらランチを頂いている女子
お仕事の合間にこういうひと時
見つけて実行したいです♪
by はなだ雲 (2018-04-01 22:45) 

hana2018

こんばんは。
やはり、この時期は桜!日本人のDNAに組み込まれているのかしら?
青空をバックにした桜の木、そこに寺院の建物。楽しげに愛でる人の姿が入ると格別ですね。

コーヒー店のIさん、お子さんの小学校入学に合わせての退職なのですね。新一年生は入学後しばらく父兄の送迎があるから、勤務時間が合わなくなって・・・と言う事かしら?
私達の時も、そうした理由で辞める方がいましたもの。
慣れない環境、周囲に疲れて帰ってきても、お母さんがいてくれたら、子供にしてもきっと心強いはずです。
大人も、子供も大変な新年度!
何も変わらないのは私だけ?でも私のような立場の人間はそれが何よりなんです~~
学生時代は大好きだったラジオ♪ 特に深夜放送は大好きで、寝てしまうのが惜しいくらい。
勉強をしているふりして聴いていましたっけ。懐かしいです^^
by hana2018 (2018-04-01 23:24) 

olived

お早うございます。
眩しいくらいに見事に咲いていますね。
こういう場所が職場に近いなんて良いですね。
見頃になったら母を誘ってお弁当持参で近所にお花見に行こうと思います。

by olived (2018-04-02 08:59) 

まつき

昼休みに、こんな素敵な場所を徘徊できるなんて♪
ホント、良い場所にある職場ですね~(#^^#)
今年度は、土日がちょうどビシっと挟まれてしまって、
ざ・区切りって感じの年度替わりでしたねぇ。
出会いと別れ、そんな季節感も感じる事なく日々ダラダラと
過ごしておりますが(;^ω^)
by まつき (2018-04-02 11:08) 

don

こんにちは~
春は別れの季節ですよね。
なんていうか、気分が落ちつかないです。
1年の業務目標定めたり、手間なことも色々あったりします。

桜が癒してくれますよね。
関西でも、昨日立ち寄った神社の桜が満開でした。
あまりにもキレイで数枚写真撮りました。
スマホって便利ですよね。

by don (2018-04-02 12:42) 

engrid

お昼休みに桜のもと、石の土台?に腰掛けてお弁当をいただく
花を愛でながら、おしゃべりに花もさき 長閑です
春うららと時がすぎて
慌ただしい4月に向かってを、つかの間忘れ、、ですね
みんなそれぞれに、はじめ良ければになりますように
by engrid (2018-04-02 18:03) 

よーちゃん

開幕カード、阪神は負け越しスタートになりました。
でも菅野から勝った試合を生で観れたんで良しとします。

土日はお花見でした。やっぱり日本人は桜ですよね。
たっぷり堪能してきましたよ。
今日から新入社員も入ってきて、気分一新で頑張ります!
by よーちゃん (2018-04-02 19:14) 

藤並 香衣

こちらでも好天でお花見日和です
コーヒーショップの店員さんも新たなスタートなのですね

ウォーキング、続けてらっしゃるんですね
僕も身体の為になにかしなきゃと思うのですが
最初の一歩が踏み出せなくてくすぶってます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2018-04-02 22:34) 

song4u

■yakkoさん
 こんばんは。
 桜は特別な存在ですね、つくづくそう思いますよ。
 いつ花が咲くのかについて、気象各社が競って予想情報を流し、
 咲いたら咲いたで、またニュースになる。
 ぼくも皆さんのブログに触発されて大変デス^^;

■雲ちゃん
 「六角堂」と聞いて、脳裏に浮かぶのはやっぱりと言うか、
 案の定と言うか「六角坂の猫ビル」です。
 cafelamamaさんは「六角橋」の話が聞きたかったのかなあ?
 あ、この話、きっと長くなるのでここではやめておきましょう。
 足をぶらんぶらんさせてる花見弁当持参のさくら女子、
 得難い最高のポジションをゲットしてると思います。
 さくらの木の下で日陰でシート要らず♪ 

■hanaさん
 うん、そうですよね。
 日本人の頭の中には桜DNAが寄生してると思いますね、絶対!
 そのことと関係があるのか無いのか、日本の歴史ある建築物と
 桜とを青空バックに写真を撮れば、それが携帯写真であっても
 それなりにカッコがつくという寸法になってます(笑)

 Iさんの珈琲店、朝は7時からの営業だったから、遅くともその
 30分前には出勤する必要があったのでしょう。通勤時間を30分
 と仮定すれば、6時には家を出なければなりません。
 保育園なら可能でも、そんな時間からあずかってくれる小学校
 なんて無いんでしょうね、詳しくは知らないけど。
 聞いた瞬間、ぼくはそういう意味なんだろうと解釈しましたが、
 もちろんそこまで立ち入って確認したわけではないので違って
 いるかもしれません。

 ラジオはいいよね♪
 ラジオと言えば、前の会社にいた時、社員が元ラジオガールと
 結婚して、その時にラジオのパーソナリティの人が大挙して
 列席されておりました。
 その時はまだウォーキング開始前で、ラジオ大好きおじさんに
 なる前だったので何とも思わなかったのですが、今頃になって
 名刺交換ぐらいしとくんだったと悔やんでおります。
 ホント、めちゃんこ惜しいことしました。

■olivedさん
 今の時期、やっぱり桜ですよね!
 桜そのものの見事さは皆さんのブログ記事(写真)に譲って、
 ぼくはちょっと違う角度で桜の話がしたいなあと思いました。
 近所の桜を撮った普通にきれいな桜が50枚以上あると思うけど、
 全部ボツになりました。ま、いいってことよ^^;
 今回は意外にも昼散歩が功を奏しました。ま、タマにはね♪
 それにしても、桜って本当に魅力的ですよね~。

■まっちゃんさま
 御供所町一帯にはお寺さんが多数あるんですが、お寺の境内で
 花見弁当できるなんて、ここぐらいじゃないかと思います。
 明後日ぐらいまで、どうにか出来そうな気配です。
 皆さん用意周到・準備万端で臨まれてますから、こういうやり方
 が既にかなり定着しているのだろうと推測されます。
 ほぼ95%以上がさくら女子の面々。
 境内には本当に華が咲き誇っておりました♪

 お別れは、やはり感傷的になりますね。
 だけど、次のステップに燃えてるのを見ると応援したくなる。
 終わりは次への始まり・・まさにその通りだと思います。

■donさん
■engridさん
■よーちゃん殿
■香衣さん
 すみません、おねむの時刻になってしまいました^^;
 お返事は明日以降にさせて下さーい!
 明日は20時からaiboのオンライン発売(第6回)です。
 もうボチボチ買えてもいいんじゃないかと思うんだけど(やや怒)
by song4u (2018-04-02 23:24) 

ken_jp

そんなに親しくない間柄でも、
袖すり合うのも多生の縁ですね(^_^)
by ken_jp (2018-04-03 19:41) 

song4u

■donさん
 別れの季節・・そうですね。
 一般論として申し上げるならば、最近は出会いの期待感よりも、
 お別れの寂しさのほうについつい負けてしまいます。
 やっぱりトシなんですかねえ?(笑)
 ただ社内的には、既に同期の桜は非常に数少なくなってしまい、
 年度末の退職のご挨拶もめっきり少なくなりました。

 桜には本当に癒されますよねえ。
 日本人の心のふるさとっていうと言い過ぎかもしれないけど、
 ぼくはここ数年、そんな風に感じることが多くなりました。

 この記事の3枚の写真は、すべてガラケーです。
 ぼくはガラケーと8吋タブレット(LTE)の2台持ちなんですが、
 この日、タブレットは持って行きませんでした。
 因みに先月のガラケーの請求は1,697円。タブレットのほうが
 よっぽど高機能なのに700円。2台の合計は 2,397円でした。
 スマホでは画面が小さ過ぎてちょっとツライです^^;

■engridさん
 「春うらら」という表現があまりにもピッタリ過ぎて、思わず
 笑ってしまいました。普通に考えて「花見」と「春うらら」とは
 なかなか同居が難しいような気がしていましたが、2枚目の写真
 を見ると何ら違和感なく融合していて面白いなあと思いました。

 新しい環境に突入する4月を前に、ちょいとひと休み?
 狭っ苦しいオフィスの事務机なんかから逃げ出して、こんなに
 ゆ~ったりとした時間の中に身を置いたりしたら、昼休みの時間
 が足りなくなりそうでちょっと怖い。
 みんなちゃんと戻れたのかなあ?(笑)

■よーちゃん殿
 開幕戦のタイガースは溜飲の下がる素晴らしいゲーム。
 今年はひと味違うなあとみんなが思ったのではないでしょうか?
 ところがその後がどうもいけませんねえ。
 まあしかし、それを言うなら我がホークスも同じですよ。
 昨日今日とライオンズに連敗。一体何をやってるんだか。
 今年は身のほど知らずに余裕をカマし過ぎてて、ちと危ない。
 昨日今日のピンボケゲームが何より象徴してますよ。
 やっぱり高給が人間を駄目にするのでしょうか?

 例年のような寒さはない今年の花見。
 夜桜もまた格別だったのではないでしょうか?
 でも、ボチボチ関東の桜も終わりに近づいて来たのかな?
 今年は長いこと楽しませてくれましたね。
 ありがとう桜クン♪とお礼を言いたい気分です。

■香衣さん
 今年は全国的、かつ長期間にわたってお花見日和が続き、
 本当にこんなラッキーなことはなかったと思います。
 来年もこんな風だったいいですけどね~♪

 ウォーキングは既に日常の一部に組み込まれておりますよ。
 一時のように3万歩などと競って歩く(走る)ようなことは
 今はさすがにすっかり減ってしまいましたが、1万歩を割る
 ようなことはほとんどありません。

 香衣さんはクルマ通勤でしたよね?
 クルマを多用すると、どうしてもドアtoドアになりがちで
 歩く環境の構築はなかなか難しいと思います。
 クルマがない生活なら、イヤでも歩くしかないんですけどね。
 ぼくの友人は健康のためにクルマ通勤をやめました。
 一番手っ取り早いのはこれなんですけど、そうは言っても
 色々と事情があるでしょうからね。

■ken_jpさま
 花見には付き物ですよね、すぐ友達になるってこと。
 隣の宴会に飛び入りさせてもらったり、知らないおじさんが
 いつの間にか隣に座っていたりね(笑)
 東長寺境内のお花見大会においても、程度の差こそあれ
 和気あいあいとした雰囲気がいっぱいに漂っておりました。
 それもこれも、桜の為せるワザなんでしょうね。
 桜クンに感謝しなくては!!
by song4u (2018-04-04 22:04) 

みかん

song4u殿、こんばんは^^

今日も怒涛のように1日が過ぎてゆきました~。。

自作のハイボールとソラマメ、ワサビ豆腐に
鶏のマスタード炒めにて☆
ユルりと脱力の夜を過ごしています。

桜、綺麗ですね!そして、出逢いと別れの季節ですね。
ずっと居てほしいと思う人ほど、いなくなるというのは
会社にいた頃、よく思ったモンです~^_^;

いろいろ日々ありますが、心を柔らかく、
いきたいなーと思っています。
by みかん (2018-04-04 22:10) 

schnitzer

出遅れてしまい申し訳ございません!
毎年、九州の桜を見たいと思っていてもいつもタイミングが読めず、さみしい思いをしております。
九州の桜の横を通る電車・・・幻と終ってしまいそうです(涙)
by schnitzer (2018-04-07 13:40) 

song4u

■みかん君
 こんばんは♪
 いい夜してますか?^^
 マメに豆腐に鶏肉。いやあ考えてるなあ。感心感心。
 呑み過ぎだけには十分ご注意下さい(←お前もな・・はい^^;)

 >ずっと居てほしいと思う人ほど、いなくなる

 おお、まさに!
 みかん君、時々すごいこと言うなあ(←時々は余計・・はい^^;)
 ずっと居て欲しい頼もしい存在は、他のセクションから見ると
 すぐにでも来て欲しい存在なんでしょうね。
 だから長居してくれない。and させない。
 きっとそうなんじゃないかと思うなあ。

 毎日いろいろありますよね。
 でも、それが生きてるってことでもありますから。
 明日の自分に楽させてあげよう!!

■schnitzerさま
 出遅れなどと、トンでもございません!
 schnitzerさんがいらっしゃらない間に、門司港駅や折尾駅の
 改築工事が始まり、スペースワールドは閉園となりました。
 門司港駅の改築は耐震補強工事の追加により竣工時期がずれ、
 結局、両駅舎ともに揃って来春の完工予定となりました。
 来年の桜見物、心よりお待ちいたしております♪
by song4u (2018-04-07 23:34) 

yoriko

今年の桜の時期は暖かくお天気に恵まれて最高のお花見日和でしたね
年によってはコートの襟をしっかり合わせて震えながらの見物なのに。
桜が見事ですね、熊本に住んでいた叔母が八重桜のことを提灯桜と言っていたのを思い出すのですが博多でもそう言うんですか?
新年度はみなさん忙しいですね
駅には定期券を購入する学生が長く列を作って待っていました
夫がリタイアしてからは日曜も祭日も関係ない生活で
今日は何曜日だったかしらと思うこともしばしばです。
働くことは色々な意味で大事ですね、でも私の場合誰も雇ってくれないから本を読んだり遊びに行ったりとボケ防止に努めています(笑)

マルのことではご心配ありがとうございました
songさんには元気付けられました。
さすが私の舎弟です(笑)





by yoriko (2018-04-09 16:46) 

song4u

yoriko先輩、
コメントありがとうございます♪
今年の桜は本当に幸運だったと思います。
ちょうど花見のタイミングに絶好の日和が続いて、
みんなに群がって見てもらえて、きれいきれいと言われて
たくさんの写真に収まって。
インスタにツイッターにFBにブログに、いったい何枚の
写真が撮影されたのでしょう? 数億枚?!(笑)
提灯桜・・・初めて聞いたような気がします。

我が地元駅でも、定期券売り場に列が出来てました。
新年度はロートルにも、何だかどことなく気ぜわしいです。
もうぼくも、程なくしてリタイヤだと思うのですが、
幸か不幸か自分でリタイヤ時期を決めることができません。
働くことも、もちろん大事なことだと思いますが、
要は、いかにして社会との繋がりを担保し続けるか?
ということではないでしょうかね。

舎弟と呼んでいただき、光栄です!!(嬉)
そんなセリフが発せられるところを見ると、もうかなり回復
されたと思ってもいいのかなあ?
だとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
天国もマルちゃんも、ちょっとひと安心・・・かな?^^;
by song4u (2018-04-09 22:11) 

サンダーソニア

小学生って帰ってくるのが結構早いんですよね。
桜はやっぱりっ良いです。
by サンダーソニア (2018-04-15 01:40) 

pooh

こんにちは(^_^)
しだれ桜がとても綺麗ですね。私は桜が満開の時期は、櫛田神社近くの冷泉公園へお弁当を買って出かけました。同僚と1週間、お花見ランチを楽しみ、いつもよりお弁当が美味しく感じました。外で食べるお弁当は美味しいです。
春はお別れの季節でもあり、新スタートの季節ですね。馴染みのカフェの方が退職されて寂しくなりましたね。仲の良い後輩も子育てに頑張っていて3人のお子さんが。育児休職から復帰してくるので、楽しみにしています(^_^)
by pooh (2018-04-15 10:19) 

song4u

■サニーさま
 帰って来るのも早いけど、朝のほうも問題じゃないかなあ?
 帰りは学童保育?があるからまだしも、朝早い出勤の場合は
 預かってもらえないから、出勤不能ということなのでは?
 ・・なんて言ってるけど、本当のところは良く分かりません。
 なにせ下の子が小学校にあがったの、20数年前だもんなァ。
 その頃と今では、何もかも違ってますからね。
 さくら(ソメイヨシノ)、もう影も形もありません(涙)。

■poohさま
 poohさんは冷泉公園でしたか!
 なるほどなあ。ぼくのテリトリーだと、さしずめ中比恵公園
 というところですかね。春の公園はいいですよね♪
 前の会社は駅前3丁目だったので冷泉公園はそこそこ近くて、
 ビール祭り(オクトーバーフェスト)の時にはよく行きました。
 ビールと言えば、先月末だったですかね、ぼくの徘徊コース
 である博多駅地下一番街にヱビスバーができましたよ。
 以前はミスタードーナツだった場所です。

 育児をしながらの勤務も大変だと思いますが、気に入っている
 やり甲斐のある仕事ならば、子供のために諦めてしまうのは
 すごく惜しいし、実に勿体ないことだと思います。
 売り手市場になっているとは言え、一旦、職を離れてしまうと
 希望する職に就ける可能性は思ったほど高くありませんからね。
 3人もいるとなると想像を絶する大変さだと思うけど、何とか
 粘って乗り切って欲しいなあ。
 最初の1週間、最初の1ヶ月が頑張りどころだと思います。
 是非応援してあげて下さい!!
by song4u (2018-04-15 22:27) 

向日葵

お久しぶりです。。
お元気ですか・・??

今年の早い桜は、捻挫した足であちこち歩き回って、
結構堪能致しました。

足は未だに痛むので困っています。。
by 向日葵 (2018-04-17 02:54) 

song4u

ヒマちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです、コメントありがとうデス。

当方はめっぽう元気ですよ、ヒマちゃんは?!
しかしヒマちゃん、相変わらずですねえ。
昼寝をしたわけでもないだろうに、2:54はいけませんよ。
夜はキチンと寝てくださいね。本当にお願いっ!!

ところで捻挫、これはちょっとツライですねえ。
ヒマちゃん黙ってサッポロビール・・なんてわけにも行かないし、
動き回ると回ったで治癒に一段と時間がかかるでしょうからね。
で、一番心配なのは、足をかばって別のところまで悪くなって
しまうことです。どこかを痛めると、それをきっかけに痛む範囲
が広がるってこと、すごく多い気がしますから。
どうかご自愛下さいまし。

PS
prin姐さんは、いつの間にかアカウントを削除してしまうし。
ヒマちゃんにはひと言ぐらい、何かあったのでしょうか?
当方には何も無し。もう寂しいったらありゃしないッス(涙)
by song4u (2018-04-17 21:40) 

まき

新メンバーを迎えられた事務所さんも、落ちついてこられた頃でしょうか。新しい出会いと別れがありましたね…
私も今年は多くのスポットで桜を満喫でしましたよ。

長らくお休みしておりましたが、らブログ更新致しました。
これからもよろしくお願い致します♪
by まき (2018-04-18 15:28) 

song4u

まきさん、こんばんは♪
新メンバーの諸君もボチボチ馴れて来た頃かと思います。
これからバリバリ働いて、業績に貢献してもらわないと。
どうやって馬車馬のようにコキ使おうかと、日夜ないアタマを
捻っておりマス(←ウソですよ、100%冗談ですからね~^^;)

さきほどお邪魔してみたら、山のようなコメントに驚きました。
さすがに人気ブログは違うなあと感心しました。
皆さん、復帰を待ってました!って感じでしたね。
これからもモリモリ食べて記事にして下さい。
楽しみにしてま~す!!
by song4u (2018-04-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木蘭の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。