SSブログ

覗いてきました、JR博多シティ [その他]

110306_165953.JPG

(お断り)
福岡のローカルねたです。
大多数の方はどうでもいい話題です。どうぞスルーして下さいまし。
すいませ~ん!

写真は大時計を裏から見た図です。
JR博多シティのシンボルである大時計を建物側(カフェテラス)から見ると、
こんな風に見えました。
5階にあるこの大時計裏のお店、案の定、長蛇の列が出来てました。
至近の席に陣取って、ゆっくり眺めてみたいなあ。

いつもよりも40分ぐらい早く家を出て、ちょいと偵察して参りました。
まあ人の多いこと多いこと! 日曜の17時と言えば、もう家路の時間だけどなあ。
皆さん、口々に仰っておりましたよ。
「多いねえ」
・・・いや、確かに。昨日の入場者が32万人と新聞に出てましたから、
今日もきっと似たような人出だったんでしょうね。
福岡はモノ好きが多いよ。(←お前もな^^)

すご~く広大なフロアです。
何回か行かないと、全部を見ることはとても不可能。
ま、全部を見る必要も無いと思いますけどね。(^^;
低層から中層階ぐらいまでは、妙にファッション雑貨の店が多い。
あんなに同じような店ばかりだと共存共栄が難しくないのかなあ?
8階には丸善が入ってました。近くの紀伊国屋は大ピンチ?

9階、10階のレストラン街「くうてん」(食べてみて!って意味)の雰囲気は
なかなか良かった。次回は実際に何か食べてみたいなあ。
雨ニモ負ケズ、屋上庭園にも数多くの気合の入ったお客さんたち。
天気だったら良かったのにねえ。

1時間ぐらいウロウロ。なかなか楽しかった。(^^ゞ
nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。