SSブログ

さり気なく280円 [何だこりゃ?]

今日は薄曇で、気持ちの良い風も吹いていたので、天神(福岡市中央区天神)
への所用は、健康増進を込めて元気良く徒歩をチョイス。
とは言え、職場はキャナルシティの近くなので、天神までは約15分でした。

午後2時には用件も済み、はじめから寄り道予定だったヤマハ福岡店へ。
ルンルン気分(古っ!^^)で店に接近したものの、何だか様子がおかしい。
あれ? 照明が点いてないような・・・真っ暗! ま、まさか撤退?!
店休日:火曜日・・・今日は?火曜日! ガーン!!!

ああ、何てこったい!
滅多に来ない天神なのに。天神のヤマハなんて数年ぶりなのに・・・。
そんなこんなで、福ビル横の路地を市役所方面に歩いていたところ、
ジュンク堂書店のすぐ手前あたりでヘンな看板が目に飛び込んで来ました。
(福岡以外の方には超ローカルな説明で申し訳ございません!)

110614_140634.JPG

ラーメン280円?!
しかしなあ、安けりゃいいってモンじゃないと思うけどなあ。
280円ぽっちじゃあ郵便ポスト型の糊も、小城羊羹も買えやしないぞ。
そもそも、280円って何が買えます?

・普通のサンドイッチ1個
・おにぎりだったら、安いのを2個
・ジャガビー・ボックス(5袋入り) ※最近ハマってます^^
・ガソリンなら2リッター ・・・以下、省略

こりゃあ是非とも食してみなきゃなりますまい!
ってなわけで、よっぽど食べようかと思ったものの、よくよく考えてみたら
昼飯食ってからまだ1時間ちょっとしか経っていない。
うーむ、ちょいと残念ではあるが、実態調査は次の機会を待とう。
(いつか分からないが、次回へ続く。笑)
nice!(49)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。