SSブログ

秋の扉 [wellnessLINK_月次集計]

今宵は中秋の名月なんだそうですね。
そう言えば、明るくてまん丸なお月さまが出ていました。
・・・と思ったら、中秋の名月、必ずしも満月とは限らないのだそうですね。
一昨年、昨年、今年と3年連続の満月で迎える中秋の名月だったそうですが、
次回の中秋の名月&満月の組み合わせは、2021年まで無いんだとか。
そうかあ。だったら写真なんか撮らずに、自分の目に焼き付けておくか。^^;

ところで台風18号、影響は如何だったでしょうか。
被害に遭われた地域の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
今回の台風、発生時点では大したことないのかな?と思っていましたが
やはり自然の猛威を軽視はできませんね。
ぼくは被害には遭わなかったのですが、空港で4時間も待たされました。
JALとANAでは対応が雲泥の差でしたね。(ANAさんに十日の長があります)


さて、ふと気がつけば、9月も中旬を過ぎていますね。
来週はもう、秋分の日です!!
暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の人は、本当に上手いことを言いますよね。
日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は日一日と深まり行く秋色をはっきりと感じます。
秋の扉は完全に開きましたね。

先日のジョギング中に、稲刈りが終わった田んぼを数枚見掛けました。
早稲なんでしょうか? それとも、ほんのちょっと普通よりも早いだけ??
田植えが終わったのがついこの間だったと思ったけど、もう稲刈りなんだモンなあ。
トシ取るはずですよねえ。(笑)

130915_173654r.jpg
(早くも稲刈りが終わった田んぼ 9月15日撮影)

そらへいさん、
ヒガンバナ、こちらではもう所々に咲いておりましたよ。
もちろん、早咲きポイントだけですけどね。
全体的には、まだツボミの状態が多かったですけど。

IMGP0021r.JPG
(稲穂とヒガンバナ 9月15日撮影)


自分の覚え書き、8月のWellnessLINK 総括レポートです。

まずは歩数系データですが、あんなに暑かった8月にしては、自分でもよく動き回った
ほうだと思います。
加えて7月からは、土日限定でジョギングも始めたのですが、ぼくの運動量計は歩行と
ジョグを区別できるタイプではないので、ジョグも歩行として運動量を算出しているため、
実際の総計が各数値以上であるのはほぼ間違いないと思います。

足腰はここ数ヶ月で本当に強くなったという実感があります。
以前はちょっと走っただけでヘバってたことを思えば、まさに隔世の感があります。
率直に言って、すごく嬉しい♪

・8月の総歩数=467,900歩(31日間)
・1日平均歩数=15,094歩

次に体組成計データですが、体脂肪率、内臓脂肪レベル、体年齢ともにまだ下がり続けて
おり、どこまで行くのか楽しみです(数値:前月→今月)。

・体脂肪率:18.5%→17.8%
・内臓脂肪レベル:6.0→5.4
・体年齢:39才→37才
・骨格筋率:36.5%→37.0%


※以下の表は、クリックで拡大表示します

■歩数系データ
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_04.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_05.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_06.jpg

■体組成系データ
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_01.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_02.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201308_03.jpg
タグ:WellnessLink
nice!(90)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。