SSブログ

庭の雑草#4 [他力本願ガーデニング]

さて、4番バッターです。
トップバッター君と似てるような気がするけど、気のせい?
雨が降ろうが風が吹こうが、けな気に咲いてるって感じです。
思わず、頑張れよ!って言いたくなっちゃうなあ。

さて、ぼちぼち雨の東京に戻る準備をせねば。
この時間帯が一番切ないですねえ。
nice!(1)  コメント(0) 

庭の雑草#3 [他力本願ガーデニング]

3番バッターは雑草らしい雑草?
本当に小さな花ですが、ちゃんとした名前があるんでしょう。
ただ、凡人が知る由もありませんけど。(^^;
so-netフォトにもたくさん登場してる気がしますね。
何てお名前なのかなあ?
nice!(1)  コメント(2) 

庭の雑草#2 [他力本願ガーデニング]

2番バッターです。
これも小さな花なんですが、ひと目、雑草らしくない風情。
そよ風で揺れるから、本当に撮りにくい。
たくさんのつぼみを抱えてますね。
全部咲いたら結構きれいなんじゃないでしょうか。
nice!(1)  コメント(4) 

庭の雑草#1 [他力本願ガーデニング]

東京は雨のようですが、ここ福岡は晴れたり曇ったり。
私も皆さんに触発されて、庭を見渡してみました。
そしたら、植えてもいないのにこぢんまりと雑草が咲いてました。
いずれも小さい花たちですが、立派に自己主張しています。

トップバッターはこれ。
そよ風が吹いただけで、ふらふらと揺れるからなかなか撮れません。
ああ、皆さんもこうなんだろうなあ、と思いながら撮りました。
何て名前の花なんでしょうかねえ?
nice!(1)  コメント(0) 

かしわめし [今日のお食事]



名物に旨いもの無しなんて言われますが、こと弁当に関しては
当てはまらないことも多いように思います。

今日ご紹介するのは折尾名物、東筑軒の「かしわめし」。
これは本当に旨い。見たところ何の変哲も無い普通の三色弁当
のように見えますが、さにあらず。
一度食べていただければ旨さをご理解いただけるはずです。

スナップはもう1ヶ月以上前のものだから、「今日のお食事」に
分類するのは本当はインチキ。お許し下さいまし。(^^;
博多駅で買って、空港のラウンジで食す直前のものです。
問題なのは、夕方の博多駅にはほとんど残っていないこと。
もう少し多く仕入れてくれれば嬉しいんだけどなあ。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。