So-net無料ブログ作成

庭の雑草#4 [他力本願ガーデニング]

さて、4番バッターです。
トップバッター君と似てるような気がするけど、気のせい?
雨が降ろうが風が吹こうが、けな気に咲いてるって感じです。
思わず、頑張れよ!って言いたくなっちゃうなあ。

さて、ぼちぼち雨の東京に戻る準備をせねば。
この時間帯が一番切ないですねえ。
nice!(1)  コメント(0) 

庭の雑草#3 [他力本願ガーデニング]

3番バッターは雑草らしい雑草?
本当に小さな花ですが、ちゃんとした名前があるんでしょう。
ただ、凡人が知る由もありませんけど。(^^;
so-netフォトにもたくさん登場してる気がしますね。
何てお名前なのかなあ?
nice!(1)  コメント(2) 

庭の雑草#2 [他力本願ガーデニング]

2番バッターです。
これも小さな花なんですが、ひと目、雑草らしくない風情。
そよ風で揺れるから、本当に撮りにくい。
たくさんのつぼみを抱えてますね。
全部咲いたら結構きれいなんじゃないでしょうか。
nice!(1)  コメント(4) 

庭の雑草#1 [他力本願ガーデニング]

東京は雨のようですが、ここ福岡は晴れたり曇ったり。
私も皆さんに触発されて、庭を見渡してみました。
そしたら、植えてもいないのにこぢんまりと雑草が咲いてました。
いずれも小さい花たちですが、立派に自己主張しています。

トップバッターはこれ。
そよ風が吹いただけで、ふらふらと揺れるからなかなか撮れません。
ああ、皆さんもこうなんだろうなあ、と思いながら撮りました。
何て名前の花なんでしょうかねえ?
nice!(1)  コメント(0) 

かしわめし [今日のお食事]



名物に旨いもの無しなんて言われますが、こと弁当に関しては
当てはまらないことも多いように思います。

今日ご紹介するのは折尾名物、東筑軒の「かしわめし」。
これは本当に旨い。見たところ何の変哲も無い普通の三色弁当
のように見えますが、さにあらず。
一度食べていただければ旨さをご理解いただけるはずです。

スナップはもう1ヶ月以上前のものだから、「今日のお食事」に
分類するのは本当はインチキ。お許し下さいまし。(^^;
博多駅で買って、空港のラウンジで食す直前のものです。
問題なのは、夕方の博多駅にはほとんど残っていないこと。
もう少し多く仕入れてくれれば嬉しいんだけどなあ。
nice!(2)  コメント(2)