SSブログ

ホークス パリーグ優勝おめでとう!! [プロ野球]

今日絶対に決まる!
そう思って、今日は試合開始からテレビにカジリついてた。
優勝を決めようかという試合の先発は、ホークス岩崎、ライオンズは岸。
ストレートを見せ球に変化球で勝負する、似たタイプ同士の両先発となった。

大事な試合にも関わらず、若い両投手は大したものだ。きっちりと試合を作っていく。
だが、中盤からゲームが動き出して、2点を取った6回で流れはほぼホークス。
7回に3点目が入り、その裏を岩崎が押さえて、ほぼ勝負は決まった。
ホークスが勝つ前にファイターズが負けなくて良かった!^^;

9回表、ヒットで出て代走(城所)と交代したので、内川は9回裏の最後の守備の時には
ベンチの最前列から試合を見ていた。
その内川の頬に流れる涙を、テレビカメラの望遠レンズが捉えていた。
今シーズンの打のヒーローは間違いなく内川だ、とファンのみんなは思ってるよ、内川。
シーズン途中、故障離脱した時のチームの戦力ダウンは思った以上にはるかに大きくて、
改めて内川のシュアーなバッティングの存在の大きさを思い知ったものだ。
本当にいい選手が来てくれたものだと思う。

9回裏、中村が意地のセンター前で出たものの、併殺王のフェルナンデスは
いつものように何も考えていない。6-4-3のダブルプレー。
ツーアウトランナーなしから、ライオンズ最後のバッターの打球は、詰まり気味に力なく
ライト前に飛んだ。
第一勘はライト前ヒット。だが、気持ち200%のライト福田は思い切り突っ込んだ。
ダイビングキャッチ! ぎりぎりの所でグラブの網に引っ掛かった!
神さまは、先制点を叩き出した福田に、ライオンズの息の根までも止めさせた。
ファインプレー! ゲームセット!

福岡ソフトバンクホークス、パリーグ優勝おめでとう!
だが、まだCSがある。そして、その先には日本シリーズがある。
頼むぞ、今年こそ!
nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。