SSブログ

おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!! [プロ野球]

帰宅したらもう6回の表、マリーンズの攻撃だった。
得点は0-4。中盤での4点ビハインドは、いかにも厳しい。

成瀬は絶好調のようだった。
テレビで見る限り大したことは無いように見えるのだが、
我がホークスのバッターたちは手も足も出ないように見えた。
初戦に続いて今日もまた打てないのか?

先発の杉内は、もうマウンドにはいなかった。
ただでさえ打てないのに、杉内だとまったく打てない打撃陣。
思えば、王さん最後の公式戦の時もそうだった。
泣くな、杉内! お前は良く頑張ったよ!

王手を掛けられてから3連勝したマリーンズ。
王手を掛けてからほとんど一方的に3連敗のホークス。
ペナントの順位はさて置き、どちらが真のチャンピオンチームに
相応しいと言えるのだろうか?
アドバンテージをもらってさえも勝ち抜けないチャンピオンチームなど
聞いたことがない。

4つの負けのうち、2つは成瀬に喫したものだ。
初戦では1点しか取れず、今日は結局1点も取れなかった。
成瀬は無論素晴らしいに決まっているが、同じ投手に2回も捻られる
ようなチームが、チャンピオンを名乗れるはずもない。

とは言え、我がホークスのペナント終盤には感動した。
特にライオンズ3連戦の3連勝は、ファン冥利に尽きるゲームだった。
本当によく頑張ったと思う。素晴らしいシーズンだった。
ただ、マリーンズがその上を行く素晴らしさだっただけだ。

マリーンズナイン、本当におめでとう!
相手はドラゴンズだと思うが、勝機は十二分にあると思う。
パリーグ代表として、立派に戦って欲しいと願う。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。